柏木由紀“炎上対策”で裏アカ利用 粗品は動画にクレーム「全然、脱がへんやんけ!」

柏木由紀“炎上対策”で裏アカ利用 粗品は動画にクレーム「全然、脱がへんやんけ!」

 アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が、30日放送のよみうりテレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演。自身のツイッターでの“炎上対策”を明かした。



【番組カット】キズナアイ、末吉9太郎らが登場する30日放送『ダウンタウンDX』の模様



 「ネットでも活躍する芸能人!私たちバズってます!」というテーマで出演した柏木は、現役アイドルとして「絶対に炎上できないじゃないですか!」と力説。そのために一度裏アカウントで投稿し、何も問題がないかチェックしてから公式でツイートしていることを告白する。



 MCのダウンタウン・浜田雅功が「柏木はなんでYouTube始めたの?」と聞くと、「AKBが公式で始めて、それに便乗しました!」とぶっちゃけ。現役アイドルだからできることにこだわり、握手会動画がバズったという。



 しかし、そんな柏木のYouTubeにクレームを付けたのが、霜降り明星・粗品。「柏木由紀 セクシー生着替え」というタイトルにつられ動画を観たが「全然、脱がへんやんけ!」と怒りを本人にぶつける。さらに柏木が広告収入を稼ぐため、あるテクニックを使っていると暴露する一幕も。



 そんな柏木の動画を見ているのが、辻希美。「私は踊ってみた動画が好き!グループアイドルの子が単独で踊っているところが見られる動画はファンもうれしいはず!」とその魅力を熱弁する。



 そのほか、狩野英孝、長州力、カジサック、ガーリィレコード(高井佳佑、フェニックス)、キズナアイ、木下ゆうか、末吉9太郎(CUBERS)などが出演する。
カテゴリ