TBS江藤愛アナ&田中みな実“同期2ショット”に反響 学生時代の秘話も紹介

TBS江藤愛アナ&田中みな実“同期2ショット”に反響 学生時代の秘話も紹介

 TBSの江藤愛アナウンサーが28日、自身のツイッターを更新。同日放送の『この差って何ですか?』の公式ツイッターが公開した、自身とフリーアナウンサーの田中みな実との2ショットをリツイートした。



【写真】TBS江藤愛アナ&田中みな実“同期2ショット”



 2人は同じ青山学院大学出身で2009年入社の同期。江藤アナは27日にツイッターで「6年ぶりかな?みな実ちゃんとの共演。嬉しいけど、照れ臭くてね〜」と久しぶりの共演を報告。この日は「みな実ちゃんとのツーショット♪」と紹介し、また、「この間、家で、学生時代に2人で撮ったプリクラを沢山見つけました。なんだか2人とも、顔がキリッとしてました」と2人の関係性を伺わせる秘話も明かした。



 今年3月には、江藤アナが10年にわたってアシスタントを務めてきたTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』の卒業直前に田中がサプライズ登場し、「おめでとう。おつかれさま」と花束を持って祝福。江藤アナは「ビックリしちゃった」と驚きながら、駆けつけた田中に「ありがとう」と感謝。2014年にTBSを退社した田中は、番組を「聞いてたよ」と明かして同期の絆を感じさせた。



 貴重な同期の2ショットに「すてきです!」「お互い別の道を進んでいてもこうして同じ仕事で会えるのは感動ですね…!」「考えたらどっちも同期が凄すぎる」と喜びの声や、「プリクラ見てみたいな~」「ぜひ、そのプリクラを公開しましょー」といった反応が寄せられている。
カテゴリ