テレビアニメ「おねがいマイメロディ」のクロミちゃんが魅力的だと思いませんか?

テレビアニメ「おねがいマイメロディ」のクロミちゃんが魅力的だと思いませんか?

サンリオの人気キャラクターのうちのひとつであるクロミちゃん。実はグッズ用のキャラクターとして独自に開発されたものではなく、テレビアニメ「おねがいマイメロディ」の制作時にマイメロディのライバルであり、敵役として制作されたキャラクターなのです。


今回は、そんなクロミちゃんの魅力を紹介していきます。


■可愛らしいキャラクターデザイン

クロミちゃんは悪役でありながらも、サンリオキャラクターらしいとても可愛らしいデザインになっています。


黒頭巾を被ったウサギという設定ですが、特徴的な耳の形と悪魔のような尖ったしっぽが小悪魔敵な可愛さを演出していて、真っ白な二頭身の体と黒い頭巾のハッキリとしたコントラストや、チャームポイントのピンクのドクロも可愛さの要素のひとつだと言えます。


また、ツリ目気味の黒い大きな瞳に長い二本のまつ毛と、ピンク色のお鼻というお顔立ちもとても可愛いです。


■憎めないキャラクター性

画像引用元:(C)1976,2005 SANRIO CO., LTD. サンリオ/ウィーヴ・テレビ大阪・マイメロディ製作委員会
クロミちゃんは、乱暴者に見えるけれど、実はとっても女の子らしいと公式サイトでも紹介されているように、とても可愛い女の子なのです。


かっこいい男の子が大好きで、アニメでは登場人物の柊恵一のことが好きで「ひいらぎしゃま」と呼び、恋する女の子としての一面もみせてくれます。


この柊恵一とダンスを踊りたいがために自身に悪夢魔法をかけ、人間の女の子に変身したこともあり、人間に変身したクロミちゃんは「クルミ・ヌイ」という名前になります。一人称も「あたい」から「私」に変わり、性格も変身前より可憐で淑やかなものになります。


また、日記をつけることが趣味で、恋愛小説にもハマっているなど女の子らしい面が沢山あるようで、クロミーズ5という5人組のレディースグループのリーダーも務めているようですが、この5人で三輪車で爆走する「ブンブンドライブ」が大好きという点も、なんだか憎めなくて可愛いですよね。


■可愛いけど使いやすいグッズが多い




クロミ マスコットホルダー|Amazon


クロミちゃんのグッズは黒や紫を基調にしたものが多く、大人でも使いやすいものが多いのも魅力のうちのひとつです。


これは、「おねがいマイメロディ」のアニメ放送開始当時にアニメを見ていた層に向けてや、そもそもアニメ放送時からクロミちゃんが大人の方からも人気があったことを受けて、デザインもグッズも大人向けに作られるようになったんだそうです。


デザイナーさんによると、流行などを取り入れつつ、クロミちゃんらしいデザインを心掛けているとのことで、とても可愛いグッズが沢山うまれています。


クロミちゃんのグッズは全国のサンリオショップではもちろん、多くの量販店でも販売されていて、サンリオオンラインショップで通販することもできるので、手に入れやすいのも嬉しいポイントです。



サンリオではめずらしい悪役キャラでありながら、高い人気を誇るクロミちゃん。

その可愛さや魅力に気づいてしまえば、好きになってしまうのも納得です。


サンリオでは毎年キャラクター大賞という人気投票も行われているので、推しキャラクターがいれば是非応援してあげてください。


 


夢と希望に溢れた名作 ジュエルペット てぃんくる☆ の魅力





【2015年春アニメ】『SHOW BY ROCK!!』濃いキャラ乱立警報!?





(あにぶ編集部/マシュマロ)
カテゴリ