スキー場の斜面が光の“天の川”に!「あだたらイルミネーション」今年も開催

スキー場の斜面が光の“天の川”に!「あだたらイルミネーション」今年も開催


福島県二本松市の「あだたら高原リゾート」にて、8月1日(土)~9月22日(火・祝)の期間、毎夏恒例のイルミネーションイベント「あだたらイルミネーション」を開催!

夏の夜の森に広がる幻想的な光景


満天の星空の下、夜の森に幻想的な光景が広がる「あだたらイルミネーション」。暗く静まり返ったスキー場の斜面に、約240メートルに渡って5色50万球ものイルミネーションが輝く“光の天の川”を中心に、花や動物たちをモチーフにしたオブジェが光り輝くイベントだ。

開催期間中はロープウェイも運行する。所要時間は約10分で、標高は山麓駅950m・山頂駅1350m。車窓から眼下に広がるまばゆいイルミネーションはもちろん、福島市から郡山市にかけての見事な夜景を一望することもできる。

「あだたらイルミネーション」の営業時間は19:00~21:00で、8月31日(月)以降は金~日曜日・祝日のみの営業。ロープウェイ往復乗車料金は大人(中学生以上)1300円、小人(4歳~小学生)800円。なお天候状況により休業する場合もある。

「光る切符」プレゼントも!



さらに、今年初の試みとして、1000枚限定の特別往復乗車券も登場!期間中、ロープウェイ往復乗車券を1300円で購入すると、先着1000名に「光る切符」がプレゼントされる。

安達太良山とロープウェイ、イルミネーションがデザインされ、暗い場所に持っていくと蓄光塗料でイラストが白く浮かび上がるスペシャル仕様。早めに訪れて手に入れよう!

露天風呂「あだたら山 奥岳の湯」も営業中



さらに、標高約950mに位置する眺望が自慢の露天風呂「あだたら山 奥岳の湯」も営業中。

高村光太郎が『智恵子抄』で“ほんとの空”と詠ったことで知られる“空”を全身で楽しめる。「源泉かけ流し」の内湯は、全国的にも珍しいph2.5の酸性泉で、神経痛や疲労回復、皮膚病への効能や美肌効果があるといわれている。

「あだたら山 奥岳の湯」の営業時間は10:00~18:00。利用料金は大人650円、小人(4才~小学生)450円。

「あだたらイルミネーション」と天空の露天風呂で、夏を楽しもう!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします。
カテゴリ