檀れい、“宝塚の先輩”ものまねに大爆笑 ノブの天然発言に大悟が謝罪も?

檀れい、“宝塚の先輩”ものまねに大爆笑 ノブの天然発言に大悟が謝罪も?

 女優の檀れいが、8月4日放送のお笑いコンビの博多華丸・大吉、千鳥がMCを務めるカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(後10:15)に出演。番組では、宝塚の娘役トップとして脚光を浴び、退団後も女優として存在感を放つ檀の“意外な”姿に迫っていく。



【番組カット】大爆笑する檀れい



 収録冒頭から「男の人4人に囲まれてどうしよう…」と緊張気味の檀に、「ホストクラブじゃないですよ!」とツッコむノブをはじめ、慌てさせられるMC4人。そんな中、今回は檀に思う存分笑ってもらうため、「檀れいCUP!笑わせたら3万円」と題し、我こそは檀を笑わせられると自負するものまね芸人たちが続々と登場し、テッパンネタを披露する。



 みかんは、檀の“宝塚の先輩”である天海祐希や紫吹淳のものまねを披露。山本高広は、檀とドラマで夫婦役を演じた高橋克典や渡部篤郎のクセが強めなものまねを繰り出す。そのクオリティーの高さにMC4人が感嘆するなか、檀はいずれもよく知る俳優たちのものまねに、おしとやかなイメージを覆す大爆笑を見せる。



 その後も、高橋一生(No.ナオト)、広末涼子(沙羅)、中井貴一(きくりん)、船越英一郎(あしべ)と、続々と登場するものまねネタに対して、正直なジャッジを下していくが、ハリウリサが披露した浜崎あゆみに対しては意外な反応が…。檀の様子を見て、思わずノブも「帰れ!(笑)」とハリウリサを一喝したその内容とは?



 関係者への徹底調査で、檀の身の回りに起きる「野良犬や馬が駆け寄ってくる!?」といった不思議なエピソードが次々と明らかになる。そんな中、ノブが檀に向けて放った天然発言の数々に相方の大悟が謝罪する場面も? そして、パワースポット好きの檀を、神社仏閣マニアの麒麟・川島明がナビゲート。東京・愛宕神社内にあるパワースポットを巡るロケに向かうが、そこでも不思議な現象が…。



 俳優・アーティストとして活躍する城田優もゲストとして登場。中学生時代からギターで作詞・作曲をすることが趣味という城田が、博多華丸・大吉と千鳥についての歌を即興で弾き語りする。さらに、親交がある芸能人たちから城田が結婚に向いていない理由が次々と暴露される。MC4人も驚いた、クールな外見からは想像できない一面とは?



 さらに今回は、8月4日の放送当日に番組と連動したツイッター生配信企画として「チーム大悟 テッパン裏飲み会 presented by キリン一番搾り」を実施。大悟、ダイアン・津田篤宏、かまいたち・濱家隆一、パンサー・尾形貴弘が番組を鑑賞しながら、ぶっちゃけトークや番組から派生したさまざまな企画を行う飲み会を生配信する。配信内での企画は生配信専用ツイッターアカウント(https://twitter.com/teppan_uranama)にて発表される。
カテゴリ