伊藤健太郎『ゴチ』参戦で意気込み「圭君にだけは負けないように」

伊藤健太郎『ゴチ』参戦で意気込み「圭君にだけは負けないように」

 俳優の伊藤健太郎が、30日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(後7:00~8:54)の人気企画『ゴチになります!21』に出演。映画『今日から俺は!!劇場版』でおなじみの学ラン姿で登場する。



【番組カット】増田貴久、本田翼らレギュラーメンバーも後半戦で激闘!



 いよいよ後半戦に突入したゴチレース。今回は手づかみシーフードがイチオシのシンガポール料理で、設定金額は1万6000円。現在は増田貴久が自腹額0円でトップ。最下位の田中圭は「これ以上下に行かないように」と上位浮上を狙う。



 ゲストの伊藤のグルメ遍歴として、小さい頃大好きだったおばあちゃんの特製手料理や、姉がよく食べさせてくれたボリューム満点の食べ物など、アットホームなエピソードを紹介。大好きな納豆の独特な食べ方に一同が仰天し、最近納豆が食べられるようになったという岡村隆史が伊藤流に挑戦する。



 普段から田中と仲がいい伊藤は「圭君にだけは負けないように」と意気込む。しかし、田中からある秘密をバラされて、大慌てする一幕も。



 今回は「今年の夏を満喫しようSP」をテーマに、夏にまつわるさまざまなアイテムを用意。スイカを丸ごと使って作る見た目にも楽しい“スイカジュース”に一同は大興奮。さらに、「最高の包丁がほしい」という伊藤のために、番組用意した高級包丁を前に伊藤がとった行動とは。最新のマル秘スイカ割りでは伊藤が右往左往。言いたい放題のメンバーにまさかの逆ギレも…。一体なにが起きたのか。



 メンバーの増田は今年の『24時間テレビ』メインパーソナリティーの副キャプテンに就任した。そこで、メンバーたちが真面目に「副キャプテンの資質は何かね?」「理想像は?」など増田を質問攻めに。さらに伊藤の真面目な質問に追い込まれ増田はタジタジに。また、食リポでは「スレッスレ」など増田の独特な表現に、ノブ(千鳥)からは「〇〇じゃなければ鼻頭いったるわ」と厳しいツッコミが飛ぶ。本田翼は女優らしい夏ならではのとある悩みを抱えていることを告白。また、今とは違った印象の学生時代の写真も公開する。
カテゴリ