同人誌『土下座で頼んでみた』アニメ化 作者は困惑も「変態紳士さん達」に感謝

同人誌『土下座で頼んでみた』アニメ化 作者は困惑も「変態紳士さん達」に感謝

 『華麗なる食卓』などを手がける漫画家・ふなつかずき氏の同人誌シリーズ『土下座で頼んでみた』が、ショートアニメ化されることが決定した。あわせて、ティザービジュアルも公開された。



【画像】土下座したらHなお願い聞く?キュートなヒロイン3人が描かれた記念イラスト



 同作は、ついつい女の子のいろんなものが見たくなっちゃう土下座(どげすわる)が主人公。彼には女の子を口説き落とす最終手段があり、それは「土下座」だった。「お願い」を聞いてもらうまでひたすら土下座で押し通す土下座(どげすわる)…。突然の行動に驚き、恥じらい、困惑するヒロインたちは、土下座をすればエッチなお願いも聞いてくれるのか? 最後に見せてくれるのか? 果たして土下座に不可能はないのか? そんな姿を描いた物語。



 アニメ化を記念して、ふなつかずき氏は「アニメ化…本当にするんですか? いまだに信じられません(笑) 本業の片手間に趣味のようなノリで始めたこの『土下座で頼んでみた』。アニメ化のお話が来た時はどうせポシャるよ。とか思ってたんですが(笑)」と困惑しつつ、「たくさんの変態紳士さん達の濃厚すぎる情熱のおかげでここまでこれたことに心より感謝致します。今はとにかく楽しみでしかありません。皆様ぜひご覧ください!」と喜び、記念イラストを寄せた。



■スタッフ情報

監督:永居慎平

アニマティクスクリエイター:永居慎平

キャラクターデザイン:HARIBOTE
カテゴリ