宇宙の歩き方‐『星方武侠アウトロースター』‐海賊ヒルダの遺した熱い思い

宇宙の歩き方‐『星方武侠アウトロースター』‐海賊ヒルダの遺した熱い思い

アニメ『星方武侠アウトロースター』は、なんでも屋を営むジーンとジム。ひとりの麗人の身辺警護を引き受けたことから、宇宙海賊から狙われる羽目になるところから始まるストーリー。


 


その麗人の正体は「熱き氷のヒルダ」の異名をとる、一匹狼の女宇宙海賊であった。多くの謎を残したまま、敵の海賊を道連れに爆死したヒルダ。


 


ヒルダが命を賭してまで守った、謎の少女メルフィナの秘密とは?


ヒルダが目指していた「銀河の龍脈」とは?


 


ジーン、ジム、生体アンドロイドのメルフィナの3人は謎を追って、アウトロースター号に乗り込んで宇宙へ飛び出していく。


■アウトロースター号の操縦は3人じゃしんどい、なので仲間を増やそう

まずは仲間探しです。探すまでもなく、向こうからやってくるのですが・・・。ジーン殺害の依頼を受けた女殺し屋の鈴鹿さん。木刀で何でもぶった切る人。五右衛門さん的なキャラですが、この人の場合は単なる力技です。ジーンに決闘で敗れたものの、隙あらばいつでも命を狙っていいとの条件の元、付きまとう形で、PTに参加することになりました。


 


「黄昏の鈴鹿」の異名通り、黄昏時に仕事をこなすことを信条としています。


黄昏時を避けて行動されているため、なかなかジーンを狙う機会がないまま乗組員やっているようです。


■エイシャ・クランクランはクタールクタールの元大使さん。

腕力自慢の獣人。


女海賊ヒルダを取り逃がしたことで、大使の地位をはく奪されたぞな。名誉挽回とばかり、アルバイトとヒッチハイクしながら自主的にヒルダを追ってきました。ヒルダの死を知ったものの、「銀河の龍脈」を求めてそのままジーンの元に居ついてしまいました。


 


この二人・・・、実はグルメと大食漢!


 


乗組員が増えて喜んでいる場合ではなかった。


食料なんとかしないと!


■お金がない!賞金首を狩ろう

星に降り立つと、腕に自信のあるジーンは、まず賞金首を狙います。お金を得るには手っ取り早いです。


でも、いつも鈴鹿さんに先を越されてしまいます。


殺し屋という職業柄でしょうか、ターゲットの居場所を嗅ぎつけるのが早い。


 


なお、鈴鹿さんは手にした多額の賞金を、賭博につぎ込んでいる模様。


■とにかくお金がない!賞金目当てに星間レースやプロレスに参加しよう

賞金が出るイベントには何でも参加します。ある意味、逃亡者でもあるので、色んな障壁や妨害も当然のようにあります。


 


諸事情でエントリーできなくても、ジーンは女性に成りすまし、エイシャは他の参加者を襲って入れ替わります。


 


お金のためなら、なりふり構ってられないのです。


■追手の海賊との闘い

色んな海賊がメルフィナとアウトロースター号を狙って、登場します。僧侶、お爺さん、少女、鈴鹿さんと瓜二つの海賊まで・・・。宇宙船の戦闘となれば、最新にして最強のアウトロースター号にかかれば敵ではありません。


 


が、闘いの後、グチャグチャになった食糧庫の後片付けが大変そう。


これでまた、食料を買うためにお金が必要になります。


■銀河の龍脈は本当にあったんだ!

何かに気づきませんか?


「銀河の龍脈」を「龍の巣」に置き換えて考えると・・・。そう、このストーリーはまるで、宇宙を舞台にした「天空の城ラピュタ」。


パズーとシータは「一緒に暮らそう」と大団円で終わりました。


 


さて、ジーンとメルフィナの場合は??


「銀河の龍脈」で得たお宝とは?





星方武侠アウトロースタ|amazon prime(エピソード1は¥0で視聴できます)


 


韓国オンラインゲーム ELSWORD(エルソード) のアニメのクオリティが高い!





アニメ制作会社ざっくり紹介-その1『サンライズ、京アニ、I.G.編』





(あにぶ編集部/百百太郎)
カテゴリ