『家事ヤロウ』インスタ100万人突破 テレビ番組で日本一

『家事ヤロウ』インスタ100万人突破 テレビ番組で日本一

 テレビ朝日系で放送中のバラエティー『家事ヤロウ』(毎週水曜 後11:15~深0:15※一部地域を除く)の公式インスタグラムのフォロワーが100万人を突破した。公式インスタグラムには、超簡単激うまレシピをひたすら載せ続け、大反響。国内のテレビ番組公式アカウントとしては、フォロワー数第1位の快挙となった。



【写真】『家事ヤロウ』100万人突破のインスタ投稿



 番組は、家事ド素人の3人――バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)――が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー。公式インスタグラムは、放送と連動してリアルタイムにレシピが更新されていく仕組みで、テレビを見ていて気になったレシピをすぐに確認できるようにしたことで、放送のたびにフォロワー数を増やし、6月には80万人突破を記念していた。



 80万人突破の際は、番組初のオンライン飲み会企画放送。100万人を突破した今回は、公式インスタグラムでスペシャル企画を開催。番組の“マドンナ”的存在、食育インストラクター・和田明日香が、完全オリジナルレシピ“家事ヤロウ丼”を考案。“簡単でおいしい”をテーマに、和田が『家事ヤロウ!!!』のために考え出した丼メニューのレシピが、近日インスタグラムで公開される。ほかにも、インスタグラムでのスペシャル企画が検討されている。



 黒柳貴仁チーフディレクター(テレビ朝日)は「『家事ヤロウ!!!』のインスタグラムは、番組のマドンナこと和田明日香さんが『番組で作った料理のレシピについてめちゃめちゃ聞かれるんだけど、番組のSNSとかやってくれないかな?』という言葉をきっかけに、立ち上げたアカウントです。それから『微妙にインスタ映えしていない』と評判の写真とレシピやテクニックを、ただただ載せ続けてきました…それが、視聴者の皆さん、そしてフォロワーの皆さんの応援のおかげで1つの大きな節目を迎えられて、本当に感謝しています!」と、フォロワーに感謝のコメント。



 「おそらく日本一エゴサーチしている番組でもあるので、『#家事ヤロウ』をつけてアップしてくださった料理の写真などはスタッフ一同、ほぼすべて拝見しています。これからも皆さんのマネしてくれた家事をどんどん投稿お願いします!」と呼びかけている。



 8月4日にはゴールデン3時間スペシャル(後7:00~9:48)を放送。スペシャルでおなじみの人気企画「芸能人の自宅にカメラを設置 リアル家事24時」が、またまた登場。今回はまったく家事のイメージがわかない超大物の料理の腕前を明かされるほか、芸能人たちが続々キッチン初公開。これまで番組で紹介した家事テクの中から反響の大きかったものもランキングで発表する。



■『家事ヤロウ!!!』番組公式インスタグラム

https://www.instagram.com/kajiyarou/
カテゴリ