映画『はたらく細胞』ショートアニメも同時上映 前野智昭らが躍る体操動画も公開

映画『はたらく細胞』ショートアニメも同時上映 前野智昭らが躍る体操動画も公開

 9月5日に公開されるアニメ映画『「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』にて、ショートアニメ『血小板 映画館へ行く』が同時上映されることが決定した。『血小板 映画館へ行く』は、血小板たちが仕事終わりに映画館へ向かうショートアニメとなっている。



【体操動画】完全コスプレして軽快に踊る前野智昭&長縄まりあ



 これを記念して、テレビアニメ『はたらく細胞』(第1期)のオープニングテーマ「ミッション! 健・康・第・イチ」に合わせて、オリジナルの体操を踊る動画「ミッション!健・康・体操!」を公開。身体を適度に動かし暑い夏を乗り切りってほしい想いが込められている。



 なお、動画内では、白血球(好中球)役の前野智昭、血小板役の長縄まりあが、大人から子どもまで楽しめる体操をコスプレを披露しながら踊っている。



 『月刊少年シリウス』(講談社)にて連載中の『はたらく細胞』は、人間の体内を舞台とした作品。2015年の連載開始より、その魅力あふれる世界観とキャラクターが人気を博し、2018年にはテレビアニメが放送され、誰もが共感できる細胞擬人化アニメーションとして話題となった。2021年1月からはアニメ第2期「はたらく細胞!!」が放送開始となる。

カテゴリ