近寄りやすいと感じる?男子が「デートに誘いやすい」女子の特徴

近寄りやすいと感じる?男子が「デートに誘いやすい」女子の特徴

会社に男性社員は結構いるし、合コンにも誘われるけど、デートのお誘いがない……。


こんな状況になると、自分のことを非モテと思ってしまいますよね。 


でも、男性からすれば、単に声をかけにくいということもあるんです。


「気になるけど、なんか声かけづらいなぁ」となると、男子も見ているだけになるんです。それってもったいないですよね?


そこで今回は、デートに誘いやすい女子の特徴をご紹介します。



自分から笑顔であいさつできる子


美人でもツンとしており、自分から誰にも声をかけないタイプって、正直近づきにくいし、声をかけるにしてもかなり緊張します……。


じつは誘いやすい子って、近寄りやすい雰囲気の子なんです。


自分から笑顔で挨拶できるような親しみやすい子は、会話もしやすいので、会話の流れで誘いやすいんですよ。


男子から声をかけて欲しいのなら、声をかけやすい状態にしておいたほうがいいですね。


人懐っこくて柔らかい雰囲気


つねに彼氏がいる子、あなたの周りにも一人はいませんか? 


大抵、人懐っこい性格で、子犬みたいな可愛くほんわかした雰囲気ではありませんか? 


正直、一匹狼的な性格や気まぐれで愛想の悪い猫みたいなタイプよりは、子犬っぽい性格の女子のほうが近寄りやすいですし、デートにも誘いやすいです。


恥ずかしがり屋で、なかなか人と打ち解けられず、寡黙なタイプに見られてしまう子もいるでしょう。


ですが、人と話す時にちょっと笑顔を多めにするだけでも、優しい雰囲気になったりするので、表情は意識してみましょう。


ノリとリアクションがそこそこ良い


ノリとリアクションがそこそこ良いと、“一緒にいて楽しい人”と認識されやすいので、声もかかりやすくなります。


これは元々の性格や、社交性もあるので、いきなりノリの良い性格に変えるのは難しいですが……。


まずは、飲み会などで楽しそうにしているだけでも十分です。変に盛り上げ役になる必要はなし! 


隅っこでつまらなさそうな顔をして一人で飲んでいる子にならなければ、声はかけられやすいですよ。


彼氏がいそうな感じは出していない


SNSでリア充な生活を投稿している子もいるでしょう。


しかし、あたかも「彼氏とデートスポットにきました!」的な“匂わせ写真”を載せてしまうと、「あ、この子彼氏いるのか……。」と勘違いされちゃいます。


そうなると、誘われることも少なくなります。


今の時代、誰がSNSを覗いているかわかりません。


彼氏が欲しい、男子から声をかけて欲しいのならば、彼氏はいないことがわかるようにしておくのがオススメです。


近寄りやすい子に!


フリーの男性から声をかけてもらいやすいのは、近寄りやすい子です。


雰囲気をちょっと明るく、そして柔らかくし、男の存在をチラつかせなければ、きっと今よりも男子から声がかかるはずですよ!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ