思わず抱きしめたい!女性がめちゃくちゃかわいく見える瞬間4選

思わず抱きしめたい!女性がめちゃくちゃかわいく見える瞬間4選

わざわざ態度には出さなくても、彼女の姿を見て「かわいいな~」と無意識に思っている男性は多いようです。


もし自分がそう思われていたら嬉しいですよね。


男性が思わず抱きしめたくなるほどかわいいと実感する瞬間はどんな場面なのでしょうか?


今回ご紹介する内容を参考にして男心をしっかりと理解してくださいね。



自分の意見を尊重してくれたとき


自分の意見を尊重してもらえると「この子は俺のことを受け入れてくれるんだ」と感じて安心する男性は多いようです。


たとえば何かについて話しているときに「〇〇くんがそう思うんだったら、そうしようよ」と言われると、急に優しいモードに入ってしまうのだとか。


「私の言ってることの方が正しい」とこられると、「いや俺の方が正しい」とつい意固地になってしまうもの。


でも「確かに〇〇くんの言うことにも一理あるね」と返されるとあなたへの好意は一気に増すことでしょう。


男性のプライドがくすぐられるのかもしれませんね。 好きな女性の話をもっと聞きたいという気持ちになること間違いなしのはず。


笑顔で甘えてこられたとき


女性から甘えられることが嫌いな男性はいないはず。


たとえばデートでレストランに行ったとき。


まずいったんは「私も出しますね。おいくらですか?」とごちそうしてもらうのを断ることがポイントでしょう。


多くの男性は「ごちそうするよ」と言ってくれるので、そのときに「本当にいいんですか?」とか「甘えちゃっていいんですか?」と伝えてみてください。


このフレーズを聞かされると男性は「この子は頼ってくれてるんだな」と思わず感じてしまうようです。


遠慮がちな言い方をすることで謙虚な印象を与えることもでき、めちゃくちゃかわいく見えるに違いないでしょう。


別の言い方で「わがまま言ってもいい?」というのもいいと思いますよ!


思わず声がワントーン上がったとき


男性が何か手伝ってくれたとき、「すごーい!」と言う女性は多いはず。


そのときいつもよりワントーン高い声で伝えると「この子を抱きしめたい!」と思ってしまう男性も、なかにはいるようです。


表には出さなくても心の中で嬉しいと感じるのでしょう。


自分のことを肯定されたような気分になるのかもしれません。


「かわいい!」と思われる女性は、明るく爽やかな感じで「そうですか。すごいですね」と言うそうですよ。


そのような言い方をされると「俺はすごい男なんだ」と思うのだとか。


もし今度気になる彼と会ったら、何かお願い事をしてみましょう。


お礼を言うときはワントーン高い声を意識してみてはいかがでしょうか?


助けを必要としてくれたとき


男性は基本的に教えたがりな生き物でしょう。


「それどうやってやるんですか?教えてください」と助けを必要としてくれると嬉しく感じるのだそう。


「俺は教えられるくらい何でも知ってる」という男心がくすぐられるのかもしれません。


特に相手の男性の得意分野で「教えてください」と言うのがおすすめ。


たとえばワイン好きの彼に対して「初心者でも飲みやすいワインってありますか?」というふうに聞いてみるのもいいでしょう。


そのほかにもアニメ好きの彼なら「ガンダムって何であんなに人気があるんですか?よく知ってる人に一度聞いてみたかったんです」と言ってみるのもいいかもしれません。


おわりに


今回は、男性が思わず女性を抱きしめたくなる瞬間をご紹介しました。


気になる彼の心理を理解することで今後2人の距離をグッと縮めることができるかもしれません。


できるものから取り入れてみましょう。


(阿部田 美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ