「gelato pique cafe」のクレープを自宅で楽しめる“クレープ粉”が登場!

「gelato pique cafe」のクレープを自宅で楽しめる“クレープ粉”が登場!


「gelato pique(ジェラート ピケ)」から誕生したカフェブランド「gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)」。同店では“コンフォートフード”をコンセプトに、食べると心が癒されたり、幸福な気持ちになる料理を販売している。


そんな「gelato pique cafe」で“コンフォートフード”として愛されているクレープを、自宅で手軽に味わえるミックス粉が登場!8月1日(土)、「CREPE MIX FLOUR(クレープミックス粉)」が、全国の「gelato pique」一部店舗と「gelato pique cafe」全店にて発売された。

体に優しいクレープミックス粉



今回発売の「CREPE MIX FLOUR」1200円(税別)は、家庭で過ごす時間が多くなっているコロナ禍において、“少しでも楽しい時間を提供したい”という思いから開発された商品。

フランス産小麦を使用し、香料・着色料・白砂糖を一切使用せずに作ったオリジナルのクレープミックス粉で、自然の甘みである甜菜糖を使っているため、小さな子どもから大人まで安心して食べられる。また、牛乳・卵・バターといった簡単な材料で作ることができるのも嬉しいポイントだ。

レシピも順次公開


さらに、材料をアレンジすることで、パンケーキやドーナッツ、マフィン、クッキーなど様々なスイーツを作ることも可能!クレープ粉を使用したスイーツレシピは、「gelato pique cafe」公式HPとインスタグラムにて順次公開予定となっている。


レシピには、シンプルにおいしい「基本のプレーンクレープ」をはじめ、


​​プレーンクレープに、ミックスベリーソースとアイスクリームをトッピングした人気メニュー「ベリーとアイスのクレープ」、


店舗でも不動の人気の食事系クレープ“コンプレ”を家庭用にアレンジした「ハムとチーズと卵の“コンプレ”」、


カラフルなミニトマトやモッツアレラチーズ、アボカドなどをのせた「カプレーゼクレープ」などがラインアップ!各レシピを参考にしながら、クレープ作りに挑戦してみて。

取り扱い店舗について


なお、「CREPE MIX FLOUR」はなくなり次第販売終了となるので、気になる人はお早めに。取り扱い店舗については、「gelato pique」公式オンラインストアのNEWSページにて確認を。


自宅で本格フレンチクレープを再現して、充実のおうち時間を過ごそう!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ