男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと

男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと

気になる男性の気持ちを自分に向けるためには、恋の駆け引きをするのもひとつの手段。


しかし、実際のところ本当に効果があるのか、気になるところです。


今回は、定番の恋の駆け引きを3つ挙げ、実際に男性はどう思っているのか意見を聞いてみました!



 わざとLINEを既読スルー


「知り合ったばっかりの子にLINEを既読スルーされると、普通に僕に興味ないんだって思っちゃいますね。恋の駆け引きって知らなかったです」(29歳/公務員)


LINEをわざと既読スルーする恋の駆け引き方法は、男性にとって気が付きにくいケースがあるようです。


特に知り合って間もない時に、既読スルーするのは要注意。


返信がないのは、シンプルに自分に興味がないと受け取ってしまうのかもしれません。


LINEでの恋の駆け引きを成功させるには、ある程度仲が深まってから、ときどき返信を遅らせるのがおすすめ。


男性にどうしたのかな?と気にさせることで、恋心に火が付く可能性があります。


他の男性の影をにおわせる


「他の男の影をにおわせる女の子の言動は、かわいいですよね。俺の気を惹こうと頑張ってるのが伝わってきて、思わず抱きしめたくなりなすよ」(30歳/IT系企業)


気になる男性の前で、他の男性の影をにおわせる女性の姿は、ときにかわいく見えることもあるよう♡


男性の目には、一生懸命気を惹こうと頑張っているように映るのかもしれませんね。


「このあいだ知り合った人がいるんだけど…」などと、さりげなく会話に他の男性の存在をアピールすると、あなたの気持ちに気が付いて、心が動く男性もいるかもしれません。


とはいえ、あまりにも他の男性の話をしすぎると、遊んでいると勘違いされる場合もあります。


恋の駆け引きを成功させるには、他の男性の影は1人程度にするのがおすすめです。


好意をさりげなくアピールする


「さりげなく気持ちをアピールしてくる女の子って、めちゃくちゃかわいいと思います。さりげなくやってるつもりかもしれないけど、意外と見え見えでわかりやすい。勇気出して言ってる姿に惹かれます」(28歳/アパレル企業)


さりげなく恋心をアピールする恋の駆け引きは、わかりやすいため男性にとっては好印象なケースが多いようです。


「○○くんってかっこいいよね」「今度一緒にどこか行きたいな」などと、誉め言葉やお願い事などの形式でアピールするのが、かわいさも一緒にアピールするコツ。


時折、視線をそらしながら、ちょっぴり恥ずかしそうに言えば、より男性の気を惹けますよ。


上手な恋の駆け引きで男性の気を惹こう


上手な駆け引きをすれば、男性の気持ちをグッと引き寄せることができます。


ここぞというタイミングを見計らって、伝わりやすいシンプルな方法で恋心を慎重にアピールしましょう。


恋の駆け引きが成功すれば、気になる相手との幸せライフが待っていますよ!


(愛カツ編集部)



カテゴリ