クレイジーソルト×ニチフリ!プレートに盛りたい“混ぜごはんの素”が発売

クレイジーソルト×ニチフリ!プレートに盛りたい“混ぜごはんの素”が発売


岩塩と数種類のハーブやスパイスをブレンドした100%無添加の万能調味料「クレイジーソルト」と、“あったらいいな、を食卓に。”をモットーに様々なふりかけを販売する「ニチフリ」がコラボレーション!

混ぜごはんの素「クレイジーソルト ライスの素」2品が、8月7日(金)より発売される。

新たな切り口のコラボに初挑戦!


「クレイジーソルト」は、“塩やハーブ、スパイスをあらかじめ一緒に混ぜて使うことで、料理の支度を簡単にしたい”という思いから、1960年にアメリカに住む当時60歳のジェーンおばさんのキッチンで誕生。この発想は、まさに今でいう“時短ワザ”!

そんな背景を想いながら、「クレイジーソルト」の特徴を活かしつつ、「ニチフリ」のごはんとの相性を探る中で培ったノウハウを投入して、「クレイジーソルト ライスの素」が開発された。

2つのフレーバーがラインアップ!



ラインアップは、クレイジーソルト+バターに隠し味の醤油を加えた、ちょい足しにもおすすめの「クレイジーソルト バターライスの素」20g/130円(税別)と、


クレイジーソルト+バジルと、隠し味のチーズの組み合わせで、オイルと合わせればパスタにもぴったりの「クレイジーバジル バジルライスの素」20g/130円(税別)の2種類を用意している。

食欲そそるパッケージにも注目!


また、簡単で見栄えがするうえ、洗い物も減るワンプレートに着目し、ごはんをプレートに盛り付けた写真をパッケージに採用。“混ぜごはん=おにぎり、お茶碗”のイメージを覆す、食卓に置きたくなるようなデザインに仕上げている。チャックタイプで、保存に便利なのも嬉しい。

ご飯の素としてはもちろん、パスタやサラダ、お肉にかけるなど、アレンジも自由自在の「クレイジーソルト ライスの素」をゲットして、おうちご飯に彩りをプラスしてみてはいかが?
カテゴリ