この見た目にやられました。名古屋にある「ダカフェ」の“もも氷”が贅沢すぎると話題急上昇中です◎


以前、isutaで1度紹介した愛知県・岡崎市にある小さなお店「ダイワスーパー」。



フルーツサンドが人気で、今年の3月には東京・中目黒に進出しました。



今回は、そんなダイワスーパーが手掛ける「ダカフェ」をご紹介します。



ダカフェ @愛知





@yu_ri_a_30 / Instagram



愛知県岡崎市・岡崎駅にある「ダカフェ」。



フルーツをふんだんに使用したメニューが魅力で、若い女性から年配の方まで人気を集めているんです!



早速人気のメニューを紹介していきます。



お目当ては「桃氷」





@_____sarang / Instagram



こちらのお店でいただけるのは、桃が丸ごとかき氷に乗った「桃氷」。



なんと、桃3個分が使われているんだとか。



数種類の桃が使われているので、食べるごとに味に変化を感じられて楽しいですよね!



もも以外のかき氷も格別なんです





@sss.396 / Instagram



もも以外に、パイナップルやメロンなどのかき氷もあります。



果物をそのままかき氷の容器に使用しているダイナミックさがたまらないですよね...!



1つ食べればかなりお腹いっぱいになるので、お友達とシェアしてもいいかも◎



ソフトクリームもあります◎





@juri_040 / Instagram



かき氷の他に、ソフトクリームもあります。



絵にかいたようなミルクソフトクリームは、濃厚でなめらかな口当たりが特徴。



フレッシュで甘いももとソフトクリームのクリーミーさは相性抜群で、一度食べ始めたら病みつきになる美味しさなんです♪



暑い夏はやっぱフルーツでしょ!



今回ご紹介した「ダカフェ」の人気メニューはいかがでしたか?



暑い夏はジューシーでフレッシュな果物が食べたくなりますよね!



気になった方は、ぜひ行ってみてください◎




-shop info-

住所:愛知県岡崎市中之郷字若円54

営業時間:10:00~22:00

定休日:月

Instagram:@daiwa_ryo_cafe




カテゴリ