本命限定!男子が好きな人だけにしちゃう特別なこと

本命限定!男子が好きな人だけにしちゃう特別なこと

「好き」という感情には、グラデーションがありますよね。


「ちょっと気になる」とか「デートをしてみたいな」とか「超大好き、結婚前提の交際がしたい!」とか。


そして、「超大好き!」という場合、その本気度は言動ににじみ出るもの。


男子たちの本気度の高い言動とは、いったいどんな言動なのでしょうか。


今回は、男子が「本命女子にだけしてしまう特別なこと」をご紹介します。



プライベートなことを根掘り葉掘り聞く


「本当に好きだと、自分の話をするよりも、相手にたくさん質問をしてしまう。出身地とか、両親・姉妹のこととか、今どんな仕事をしているのかとか。本気で好きじゃない限り、プライベートなことってあまり聞かないでしょ?」(30代・証券)


たしかに、好きでもない相手のプライベートを根堀り葉掘り聞くことはないかも。


出身地や家族のこと、幼少期の話などをたくさん聞かれているのなら、ちょっと期待してもいいかもしれません。


ついついアプローチしすぎちゃう…


「好きだとついガツガツしちゃうというか、アプローチしすぎてしまう。それで何回か好きな子に避けられたことあるんだけどね。けど、本当に好きになっちゃうと暴走する男子は多いよ、ホント」(20代・コンサル)


本気で好きになると、気持ちがバレてしまうのが恥ずかしくて動けなくなる男子もいれば、アグレッシブにアプローチしまくる男子もいます。


男子にグイグイアプローチをされると、「遊び?本気?」と不安と疑念が混じりますが、そこに無理な強引さがないのなら本気かも。


気持ちを素直に受け取り、前進してみても良さそうです。


薄い内容のLINEでも広げてラリーを続ける


「好きな子とはLINEのやりとりを続けたいから、薄い内容でも半ば強引に話を広げる。たいして好きでもない子からの薄い内容のLINEはスルーするけど、本命のLINEならどんな内容だって返信する」(20代・IT)


好きな子とはやっぱり、会話のラリーを続けたいんです。


どんな内容でも既読スルーをすることなく返事をくれるのなら、単に優しいのではなく、好意からくる行動だと思って良いでしょう。


何かしらプレゼントしたくなる


「付き合う前も付き合ってからも、本命の子には何かとプレゼントをしたり、ほしいものを買ってあげたりしちゃう。なんだろうな、基本的に甘やかしちゃう」(30代・自営業)


やっぱり、本命は特別な存在。できる限り、その望みを叶えてあげたいと思うようです。


交際前でも交際後でも、彼があなたのわがままを叶えようとして一生懸命に動いてくれるのなら、期待して良いでしょう。


本気になると接し方は丁寧になる!


彼の本気度は彼の行動に現れます。


相手女子への接し方も、かなり丁寧になるでしょう。


雑に扱うことは絶対にないですし、不安にさせるようなこともしないはず。


彼の言動をよく観察して、あなたへの好意の本気度を見極めてくださいね!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ