秋を先取り!夏でも快適な「コムサ」のチェック柄サマーウール“ジャケット”

秋を先取り!夏でも快適な「コムサ」のチェック柄サマーウール“ジャケット”


「コムサ」から、洗濯機で洗える涼しく快適なサマーウールの「ジャケット」が8月1日(土)より発売中だ。

暑い季節も快適なジャケット


今回発売されるのは、暑い時期でも、スタイリッシュかつ快適に着ることができる「ジャケット」4万1800円(税込)。

生地に使用している上質感のあるサマーウール素材は、通気性や吸湿性、透湿性に優れているので、汗を吸いやすく、水分を蒸気として放出。その際に気化熱で体温も奪っていくので、着ていると涼しさを感じることができる。

夏にウールと聞くと暑いのではと思うかもしれないが、羊毛を細く撚った生地は、天然素材ならではの通気性と清涼感があり、さらりとした肌触りで快適だ。

美しい表面感を持つ軽やかな素材


さらに、新しい紡績技術により、毛羽立ちと糸切れを抑え、強い糸に。そのため、薄手ながらも丈夫で、美しい表面感を持つ、軽やかな素材に仕上がっている。

軽やかながらしっかりした仕立て


秋仕様のチェック柄で、季節を先取りしたデザインもポイント。前身頃には無地の生地を挟み込み、既存のジャケットとは一味違う新鮮味をプラスしている。

肩まわりは、パッドの代わりに二重に接着芯を貼ることで、素材の軽さを活かした。気軽に羽織れる軽やかさがありながら、上質でしっかりした型と仕立てになっている。

発売は、全国の「コムサ・ステージ」や「コムサ・プラチナ」などの店舗にて。秋の雰囲気を感じるデザインのジャケットで、季節を先取りしてみては?

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ