二宮和也主演、映画『浅田家!』が“家族写真”を募集

二宮和也主演、映画『浅田家!』が“家族写真”を募集

 人気グループ・嵐の二宮和也が主演で妻夫木聡が共演する映画『浅田家!』が10月2日に公開するのを記念して、一般から「自慢の家族写真」を募集する『この夏、家族写真を撮ろう!』キャンペーンをきょう3日から9月6日まで実施することが、発表された。



【動画】映画『浅田家!』の予告映像が解禁



 これは、コロナ禍で家族を見つめ直すきっかけができた今こそ、家族との時間を作ってもらうこと、夏休みでも旅行などに行きにくい中で、家族で参加してもらえたらという思いが込められた企画。



 「○○家!」というタイトルをつけた写真を、映画公式ホームページ内の特設サイトから応募することで、家族写真が映画本編映像とともに“特別プロモーション映像”に使われることもあるという。特別審査員は、本作のモデルとなった浅田政志氏とメガホンをとった中野量太監督が担当する。特設サイトには、二宮からの告知コメントもアップされている。



 本作は、父、母、兄、自分の4人家族を被写体にユニークな家族写真を送り出している浅田氏の写真集『浅田家』と、東日本大震災で泥だらけになった写真を持ち主に返すボランティアに参加した浅田氏が、作業に励む人々を撮影した『アルバムのチカラ』の2冊の写真集が原案。物語は、4人家族の次男坊として育ち、幼い頃から写真を撮ることが好きで、写真家になった浅田政志(二宮)を主人公に、家族の「愛の絆」「過去と今」をユーモアを交えながら“家族とは何か?”を深く問いかける。兄・幸宏を妻夫木、父・章を平田満、母・順子を風吹ジュンが演じる。
カテゴリ