おすすめはこれ!好きな人と会えないときの不安の解消方法とは?

おすすめはこれ!好きな人と会えないときの不安の解消方法とは?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。


好きな人になかなか会えず、不安になってる人も多いはず。


すでにカップルになっているならば、会えなくてもお互いの信用があるので、不安も少ないと思います。


ただ、知り合って良い感じになり、これから!という人たちは、時に急に会えなくなると不安が募ってることでしょう。


今回は、そんなときの不安の解消方法について書いてみました。



1、外出自粛中だった頃


外出自粛の最中では、YouTube、SNSなどへのアクセス時間が増えていることでしょう。


そんな中、LINEを見る頻度も高くなり、男性の中には、今まで連絡していなくて埋もれていた女性たちに、ちょっかいを出す可能性も出てきます。


そう考えると、知り合ったばかりの彼と、まだコミュニケーションが浅い関係性だと、意外なところからライバルが台頭してくるので、あなたの優先順位が下がっている可能性も否定できません。


2、間違ったコミュニケーション


より彼と仲良くなるためにコミュニケーションを増やそう、LINEの頻度を上げようと思った人もいるかもしれませんが、それはやってはいけません。


LINEがバンバンきても、男性は迷惑がる人がほとんとです。しかも、Yes or Noで答えられない内容は男性が一番嫌いますからね。


では、LINE電話はどうでしょう?これも、正直微妙です。


電話がかかってきても、たいていの男性はながら電話になりがちです。


TV見ながら電話したり、仕事をしながら電話したりと、相手の顔が見えない中でやってるので、電話になんか集中してません。


そうなると、結果的に二人のコミュニケーションも中途半端になってしまいます。


3、オンライン電話


会えないときのアプローチは?


じゃあ、何がいいのか?ということですが、オンライン電話が一番いいと思いますね。LINE、Zoomなど色々手段はあります。


これだと相手の顔を見ながらの会話なので、集中して二人の会話を楽しむことができます。


ただ、難しいのは、すでにカップルなら彼女からの提案ですぐオンライン電話を取り入れることができますが、まだカップルでもないのに「今度オンライン電話をしよう!」なんて言うと、相手はは「えっ!」とひいてしまうことがあります。


彼から提案してくれたら、願ったり叶ったりなんですけどね。


もし、彼からの提案が無い場合は、あなたから提案するしかありません。


その時に、男性がすんなり受け入れやすい提案のポイントは、あくまで自分提案に思わせないこと。


例えば、「最近、オンライン飲み会が流行ってるみたいで……」「友達がオンライン飲み会が楽しいと言ってたから……」と前置きしたうえで提案するだけでも、印象が違うと思います。


最後に


コミュニケーションツールも、Zoomなどのツールが当たり前になっていくと思います。


みなさんも、この機会に新しい時代の流れに乗ってみてもよいのではないでしょうか。


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ