村上春樹、ラジオでお気に入りの楽曲披露 リスナーの悩みに答える「積極的にお答えしたい」

村上春樹、ラジオでお気に入りの楽曲披露 リスナーの悩みに答える「積極的にお答えしたい」

 作家の村上春樹氏によるラジオ番組『村上RADIO』(TOKYO FM/JFN全国38局ネットで放送)では、15日に特別編『村上RADIOサマースペシャル~マイ・フェイバリットソングズ&リスナーメッセージに答えます』を放送する(後4:00)。



【画像】村上春樹氏によるラジオ番組『村上RADIO』ロゴ



 前回6月14日の『村上RADIO ~(あくまで個人的な)特選オールディーズ~』では、村上氏が10代だったころの音楽に焦点を絞って、村上氏所蔵のコレクションからオンエア。今回は、新旧を問わず村上氏お気に入りの“マイ・フェイバリット・ソングズ”ということで、夏になると聞きたくなる曲から、近年リリースされたお勧めの曲まで、夏を感じられる選曲を放送していく。



 また、これまで番組に届いたリスナーからのメッセージに、村上氏が答えるコーナーも設けられており、人生の悩みや暮らしの中で感じた素朴な疑問に、「DJ村上」がどんな回答をするのかにも期待が集まる。放送を前に、村上氏がコメントを寄せた。



■村上春樹氏

いつもはだいたい2ヶ月おきに、日曜日の夜7時から放送しているのですが、今回は「夏休み特別枠」ということで、土曜日の午後4時からです。新しいものから古いものまで、僕が普段から愛好している曲を選んでかけて、その合間にみなさんからのお便りに積極的にお答えしたいと思います。今回は「ステイホーム」ではなく、久しぶりにTOKYO FMのいつものスタジオから堂々とお送りします。マイ・フェイバリット・ソングズ+リスナーズ・メッセージ。どうか楽しんでください。
カテゴリ