ここが違う!男性が考える「真剣交際したくなる」女性の条件

ここが違う!男性が考える「真剣交際したくなる」女性の条件

常に男性からモテて真剣交際をしている女性が、あなたの周りにもいませんか?


努力をしてまで付き合いたくないなぁと考える男性もいれば、思わず自分のものにしたいと思う男性も中にはいます。


そこで今回は、男性が考える「真剣交際したくなる」女性の条件をご紹介します。


気になる彼がいる人やモテたい人は必見ですよ。



相手の気持ちを考えられる


相手の気持ちを考えられる人って余裕があって素敵ですよね。


彼が悩んでいるときや落ち込んでいるときに、「〇〇くんなら大丈夫だよ」と声をかけてあげられる。


そんな女性は男性から真剣交際したいと思われるそうですよ。


逆に控えたほうがいいのは、「こうすれば?ああしたらいいんじゃない?」と矢継ぎ早にアドバイスをしてしまうこと。


プライドが傷ついて情けない気持ちになってしまうこともあります。


さらに、モテる女性は「私、応援してるね」とか「私にできることがあったらなんでも言ってくださいね」と言っているのだとか。


同情されたいのではなく応援してほしい。アドバイスがほしいのではなく勇気づけてほしい。


そんな男性心理を理解しているのでしょう。


素の自分を出して柔らかい印象を与える


何か新しいことに挑戦するとき「緊張しちゃう」と言われると、男性はある種のかわいさや健気さを女性に感じるようです。


たとえばデートで豪華なお店に連れて行ってくれたときなどですね。「女の子を緊張させちゃう俺」と男心がくすぐられて、「緊張しなくて大丈夫だよ。安心してね」と気分がよくなる男性も中にはいるのだとか。


そのほかにも「会えるのをすごく楽しみにしていたから、今日は緊張しちゃってるのかも」と面と向かって言う姿はとてもかわいく映ります。


それじゃあお互いに少しずつ慣れていこうねと、2人の関係を縮めやすくなるわけです。


弱いところを見せて親近感を抱かせる


好きな彼に会いたいと思うのは当たり前のこと。


でも相手の男性も忙しくてなかなか会えないときだってありますよね。


そんな場合は「どうしてもダメ?」「1時間でも会えない?」とひと押しくらいしてみましょう。


もしそこで断られたら「そっか。すごく会いたいけど今週は我慢するね」とあっさり引き下がる。


男性が真剣交際したくなる女性はこのような接し方をしているそうですよ。「会いたい会いたい」と言われると逆に逃げたくなる人もいるのだとか……。


会いたい気持ちは見せるけど責めたりしつこくしない。そうすることで「今度はこの子のためにたっぷり時間を取ろう」という気持ちになる男性が多いようです。


自信のある態度を取る


自信がある人って男女関係なくモテるんです。


いくら気になる彼が自分のことを思ってくれていることが分かったとしても、せっかくなら「好き」と言葉で伝えてほしいですよね。


でも中にはなかなか好きと言えない男性が多いのも事実。


そんな場合は彼が珍しく「好き」と言ってくれたとき、その瞬間を逃さず「ありがとう」「好きって言われるとすごく安心する」と伝えるようにしてみましょう。


こう言われたことで男性は、ただ何気なく口に出した「好き」という言葉がこの子にとっては大切なんだと理解してくれるわけです。


男心がくすぐられて「ずっと一緒にいたい!」という気持ちが高まるのかもしれません。


おわりに


素敵な男性と真剣交際するためには、今回ご紹介した条件に当てはまるような女性になることが大切なのかもしれません。


素の自分を出したり自信のある態度を取ることなどは、恋愛関係を円滑にしてくれることでしょう。


ぜひ明日から実践してみてくださいね。


(阿部田 美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ