北村匠海は料理が得意 『家事ヤロウ!』で初披露するこだわりの一品は?

北村匠海は料理が得意 『家事ヤロウ!』で初披露するこだわりの一品は?

 きょう4日にテレビ朝日系で放送される『家事ヤロウ!!!3 時間スペシャル』(後7:00~9:48※一部地域を除く)。今回のスペシャルではおなじみの大人気企画【芸能人のリアルな家事姿をのぞき見する リアル家事24時】と、反響が大きかった家事テクニックを厳選して振り返る【話題の家事テク20】の2本立て。見どころを紹介する。



【写真】スタジオの“家事ヤロウ”たち



 番組は、家事ド素人の3人――バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)――が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー(レギュラー放送:毎週水曜 後11:15~※一部地域を除く)。



■【話題の家事テク20】

 これまで番組で紹介してきた300以上の家事テクニックの中から、SNSなどで反響が大きかった“ベスト20”を発表していく。そのベスト20には――《3人のリアクションがめちゃくちゃトロケまくっていた、とろっとろの卵料理レシピ》《スーパーの食パンが高級ホテルの味に大変身しち、王道トーストレシピ》《コンビニスイーツがひと手間かけるだけで病みつきの味になっちゃう罪悪感MAXの背徳グルメ》などが登場。



 さらには《バカリズムが「んーーーーうまい」と悶絶し、腰が砕けてしまったコンビニスイーツ再現ワザ》や、《スタジオゲストの指原莉乃も「(放送後)すぐマネしました!」という、家事初心者でも5分で作れる簡単絶品麺レシピ》もランクイン。《「これ衝撃映像ですか?」と3人が大爆笑した、秒で丸裸にできるゆで卵の殻のむき方》や《あまりに一瞬すぎてスーパースローで撮影できたか確認した、カニの殻むきスゴ技》など、目からウロコの時短テクも振り返る。栄えあるベスト3はスタジオで家事ヤロウの3人から発表。第1位に輝く家事テクは!?



■【芸能人のリアルな家事をのぞき見する リアル家事24時】

 番組MC・中丸の大先輩・東山紀之が登場。スーパーでお買い物&東山家の定番メニューを作る…という、今回しか見ることができない映像は必見だ。さらに田中美佐子も自宅での料理を披露。今年60歳という年齢を一切感じさせない姿に家事ヤロウMCたちは驚きまくり。夫のTake2・深沢邦之が撮影に協力し、なんと物撮りまで行う様子も。できるだけ洗い物を増やしたくないという田中はフライパン1つである激ウマ料理を作る。



 今、旬な俳優・北村匠海は実は料理好き。自身のインスタグラムなどで一切上げていないという、ある「料理」を家事ヤロウSPで披露する。北村は〇〇〇〇愛が強い人物で、今回撮影の合間に料理を作ったのだが、自宅からあるものを持参する熱の入りよう。どんな料理を作るのか!?



 番組のマドンナ・和田明日香は、自身の料理本の写真撮影後、時間のない中での料理を披露。ご飯が炊ける36分の間におかずなど4品を作るという荒業を披露する。日々炊飯器の時間との格闘という和田。今回は包まない餃子も作るという。「喉を通ってしまえば同じ」という姑・平野レミ直伝の簡単早ワザがさく裂する。



 怪演女優との呼び声高い松本まりかは、いま自宅でハマっているという大量油料理を披露。とにかく体に良さそうな油をたくさん摂っていくようにしているという松本が、作っていくのは野菜炒めなのだが…大量のアマニ油に、インカインチオイル(!?)など、さまざまなオイルを混ぜた絶品野菜炒めを仕上げていく。スタジオの家事ヤロウはなぜか大興奮。ヤロウ3人を大興奮させた、そのわけとは!?



 さらに、篠田麻里子&藤本美貴は自宅を初公開。ミキティは0歳児の子どもを抱えながらの子育て奮闘料理も注目。最新機器を使った料理にスタジオも盛り上がりをみせる。ロバート馬場はレギュラー回でもおなじみの研究所のような自宅キッチンで新しい調理器具を使って料理する。今回はクレープメーカーを使って本格タコスを作る。その驚きのクレープメーカーの使い方とは一体どんなものなのか。
カテゴリ