辰吉寿以輝、父・丈一郎の子育て“信念”明かす 天翔愛&高橋真麻も知られざる親子関係紹介

辰吉寿以輝、父・丈一郎の子育て“信念”明かす 天翔愛&高橋真麻も知られざる親子関係紹介

 ボクシング世界王者・辰吉丈一郎の息子である辰吉寿以輝が、6日放送のよみうりテレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演。「芸能人親子が大集結スペシャル」の今回、寿以輝が辰吉家の子育てにまつわる“信念”を明かしているほか、天翔愛や高橋真麻が知られざる親子関係を紹介する。



【番組カット】関根麻里に高橋真麻…芸能人親子が大集結!



 寿以輝は「辰吉家は家事&育児をすべて親父がやる!」と語る。丈一郎は女の人は子供を産んだら仕事は終わり、子育ては父の仕事という信念を持っているという。丈一郎と交流も深い松本は「キッチリしたい人だもんね」と元世界王者の意外な素顔を話した。



 また天翔愛は「藤岡家は父が“藤岡弘、”であることを絶対に知られてはいけない!」という当たり前を熱弁。外では父・藤岡を「社長」と呼び、外食の際も別々に店に入るという徹底っぷり。小学生の時に書いた父の職業を紹介する作文も「芸能人」としてではなく「警察官」として内容を提出したとか。結果、家でも「社長」と呼び、敬語で話すことがクセになってしまったという。



 高橋真麻は常に母の側から離れず、愛情表現豊かな父・高橋英樹を「理想的な父親すぎる!」と評する。また、芸能人を父に持つことから得をしたことも多く、毎年ファーストクラスでハワイ旅行に連れて行ってもらえた、という羨ましい話も。「飛行機代だけで100万円!」と話す真麻。そんな真麻だからこそ起こるハプニングも……。アナウンサー時代に入社研修でロサンゼルスに行った際、初めて乗ったエコノミークラスに狼狽。「狭すぎて吐いてしまった!」とぶっちゃけ、スタジオは笑いに包まれる。



 西川忠志は普段、家では何もやらない父・西川きよしも自粛期間中は洗濯物を畳むようになったとダウンタウンに報告する。香音は「野々村家は私のお願いを父が全部叶えてくれる!」と明かす。子供の頃「ドラムをやりたい!」と言えば、父は100万円のドラムセットをプレゼント。さらに地下に音楽専用の部屋を作ってくれたという。また「インスタ映えスポットを作りたい!」と頼めば、自室はピンク、弟の部屋はブルーと家中の壁の色を塗り替えてくれたと話す。



 関根麻里は「生まれ変わって、孫と結婚したい!」と熱弁する父・関根勤の妄想力をキモいと嘆く。そして、話はダウンタウンの子育て論へ。「(自分の子供が)悪いことをしたら叱る」と話す浜田に対し、「叱ることってあります?」と答える松本。スタジオメンバーから根ほり葉ほり質問され、娘に甘い松本の素顔が明らかに。麻里は「関根家は何よりも笑いが優先される!」と解説。桃太郎の絵本を読む際も父・勤はアドリブで笑いを足す。結果、読み終えるのに40分もかかる長編の絵本になってしまうとぶっちゃけた。



 そのほか、丈一郎と藤岡弘、がVTR出演し、変わっている所を検証する。「日本人は箸!」というこだわりを持つ辰吉丈一郎。異常なこだわりと哲学を検証するVTRを公開する。カレー、ケーキを箸で食べるところをスタジオで鑑賞する。浜田が「どう思ってた?」と聞くと、寿以輝は「恥ずかしい…」と赤面する場面も。



 「藤岡弘、は秘密の部屋で一日中瞑想をしている!」と父の秘密を打ち明けるのは天翔愛。藤岡弘、が自身で設計した武士道の部屋を紹介する。特注の甲冑、日本刀、小太刀が飾られる部屋にスタジオは驚愕。浜田が「(VTRを)見てどう思う?」と聞けば、天翔愛は「お父さんの生き方、精神性を尊敬している」と答えた。



 前後編で芸能人親子の素顔を見る1時間。後編では、関根勤や布川敏和、藤岡弘、が「ウチの子!こうやって2世芸能人になりました!」をテーマにトークする。
カテゴリ