城田優の意外な素顔、大親友・志尊淳らが暴露 結婚運の手相鑑定&即興弾き語りも

城田優の意外な素顔、大親友・志尊淳らが暴露 結婚運の手相鑑定&即興弾き語りも

 俳優の城田優が、4日放送のお笑いコンビの博多華丸・大吉、千鳥がMCを務めるカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(後10:15)に出演。高身長、甘いルックス、演技力、歌唱力、どれをとってもパーフェクトな城田だが、周囲のよく知る人物の評価はまさかの“結婚不適合者”?



【番組カット】チーム大悟がTwitter生配信企画も



 「スタジオにいるのは“ビジネス優”」と断言するのは、同じ高校の1学年先輩で親交が深い尾上松也。プライベートでの城田の本性を次々と暴露すると、それを聞いたスタジオゲストの池田美優もドン引きする。さらに、子どもっぽい城田を「ビッグベイビー」と表現する大親友・志尊淳は「先輩ですし、ものすごく頼りになるんですが…」と、城田の「あるクセ」を証言。大悟も「大ばか野郎やん!」と言い放った城田の天然エピソードとは?



 そんな城田はいつ結婚できるのかを調べるため、スタジオに占い師・ハリー田西を招き、城田の結婚運を手相鑑定。すると、その手にはまさかの「女難の相」が!? 大吉も「こんな穏やかなトーンで…」と驚く、ハリーのド直球な診断に、城田もタジタジ…。



 さらに中学生時代からギターで作詞・作曲をすることが趣味という城田が、博多華丸・大吉と千鳥についての歌を即興で弾き語り。「失礼な歌でもいいですか?」と言って歌い始めたその内容に、4人も大爆笑。華丸も「(心に)刺さった!」と語るその歌詞とは。



 続いて、宝塚の娘役トップとして脚光を浴び、退団後も女優として存在感を放つ檀れいもゲストとして登場。普段あまりバラエティー番組に出演しない檀に思う存分笑ってもらうため、スタジオでは「檀れいCUP!笑わせたら3万円」を開催。我こそは檀を笑わせられると自負するものまね芸人たちが続々と登場し、テッパンネタを披露する。



 檀は、宝塚の先輩である天海祐希や紫吹淳、さらに檀とドラマで夫婦役を演じた高橋克典や渡部篤郎のものまねに大爆笑。また、パワースポット好きの檀を、神社仏閣マニアの麒麟・川島明が東京・愛宕神社内にあるパワースポットを案内する。そこで檀の身に起きた不思議な現象とは。



 今回は放送時間中に番組と連動したツイッター生配信企画として、「チーム大悟 テッパン裏飲み会 presented by キリン一番搾り」を実施。チーム大悟(大悟、ダイアン・津田篤宏、かまいたち・濱家隆一、パンサー・尾形貴弘)が番組を鑑賞しながら、ぶっちゃけトークや番組から派生したさまざまな企画を行う飲み会を生配信する。生配信を行うツイッターアカウントは「チーム大悟 テッパン裏飲み会」(https://twitter.com/teppan_uranama)。チーム大悟や周りの視聴者とつながり合いながら放送を見ることで、博多華丸・大吉&千鳥とゲストとのトークがさらにより面白くなること間違いなし。

カテゴリ