みんなに優しい男性の脈アリサインの見分け方4つ

みんなに優しい男性の脈アリサインの見分け方4つ

優しくされると嬉しくなりますが、ほかの女性にも優しくしているところ見ると、「脈アリ?」「脈ナシ?」と、迷ってしまいますよね。


そこで今回は、みんなに優しい男性の脈アリサインをご紹介します。


見分けるポイントは、「さらに一歩踏み込んだアプローチがあるかないか」。


最近気になる男性がいる方は、要チェックです!



好き嫌いをこっそり確かめる


優しい男性は、周りの人のことをよく考えて、優しい配慮ができる人が多いはず。


人それぞれの苦手なことや、嫌がることを把握していて、誰かがイヤな気持ちにならないよう立ち回るので、脈アリが見えにくいもの……。


ここで見極めるのに使いたいのが、「好き嫌いの確認はいつ?」というポイントです。


たとえば、飲み会の前や注文をするとき「○○ちゃん辛いの大丈夫?」「○○苦手だったよね」と、コッソリ耳打ちするような感じで尋ねてくれるなら、脈アリを期待できるかもしれません。


これは、みんなに優しく配慮するものの、「自分はキミのこと特別に考えてるよ」というサインであることが多いのです。


悩みや相談は通話で聞こうとする


優しい男性は、誰が悩みを話したり、相談を持ち掛けたりしても、快く応じてくれる傾向があります。


でも、あなたのことを特別に思っているなら、もう一歩踏み込んだアプローチをしてくれるもの。


たとえば、LINEで悩みを相談していると「直接聞こうか?」と、通話で悩みを親身に聞いてくれようとするかもしれません。


「そのほうがしっかり聞いてあげられる」、という優しい気持ちもありますが、直接声を交わすことで、もっと親しくなりたいという気持ちの表れともいえそうです。


その子だけに見せるものがある


その子だけに見せるものがある


たとえば、みんなで遊びに行っていて、珍しいものや綺麗な景色を見つけたとき。


優しい男性は、みんなにも見てほしいと思い、みんなに声をかけるかもしれません。


でも、その中に好きな女性がいた場合は、その女性にだけ「見て見て」と伝えることも!


また、スマホの面白い動画、可愛い画像などをあなたにだけ見てもらいたくて、「これ面白いよ」「これめっちゃ可愛いよ」と見せてくれる……など。


こうした言動が見られたら、脈アリのサインかもしれません。


自分もその子に頼る


優しい男性は、みんなの役に立とうと頑張りますが、好きな女性に対しては、逆に頼るということも!


というのも、優しい男性は「頼られる」「役に立てる」ことの喜びを知っているはず。


特別な感情を持っている女性には、自分が頼ることで、その喜びを味わってほしいと考えているようです。


また、優しい人は、自分のプライドにあまり固執しない傾向にあるので、女性に頼ることにも抵抗がありません。


もし、みんなに優しい男性に、なにかお願いされたり、一緒にしてほしいと頼まれたりすることがあるなら、脈アリサインとみてもよさそうです!


おわりに


自分にだけ優しいならわかりやすいのですが、みんなに優しい男性の脈アリサインは、なかなか見分けるのが難しいかもしれません。


でも、きっとどこかに特別なアプローチが隠れているはず。


彼の行動を見て、脈アリサインがないか探してみませんか?


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ