TVアニメ「ドラゴンボール超」北の界王&ナレーターを務める八奈見乗児が一時休養へ

TVアニメ「ドラゴンボール超」公式HP上にて、北の界王およびナレーターを務める八奈見乗児さんが一時療養に入ることが発表されました。





"「ドラゴンボール超」において北の界王およびナレーターを務めております声優の八奈見乗児さんの療養に伴い、第12話の放送より龍田直樹さんが北の界王およびナレーターを務めることとなりました。


八奈見乗児さんの復帰につきましては、回復状況を鑑みて、ご本人と相談の上、検討したいと考えております。


八奈見乗児さんの回復をスタッフ一同、願っております。引き続きご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。"


(ドラゴンボール超公式HPより一部引用)


八奈見さんは、今年の誕生日で84歳になりました。


ご高齢ということもあり、ファンからは、


・あぁー、八奈見さんが療養の為にDB超降板だって(´;ω;`) 84歳とご高齢だそうで…。代役は龍田さん。最近のは大声など張りが無いなとは思っていた…心配だ


・声優の八奈見さんが療養のニュースを見た。もう84だものね。いつかお声が聞けなくなってしまうのかななんて思うと胸が苦しいけど、とにかく今は体を休めて、復帰する日をずっと待ってます。


・八奈見さーーーーん!!!最近滑舌死んでると思ったら!!!! 私の大好きなサルゲッチュの博士の声の人だったから、すごく心配やなぁ…… しかし、龍田さんの声も楽しみでもある…… エスカルゴンがどこまで頑張れるのか…… アドリブ多かったら面白いなぁ


・八奈見さんが心配。健康第一


・界王様の声優やってる八奈見さんが体調不良でうんぬんの話で、「84歳だからもう無理して欲しくない」とか言う一般的な感想は大嫌い。 「84歳だけど、まだまだあの人の声聞きたいから戻ってきてほしい」って言う。 前者の言い方と後者の言い方では、当人が嬉しいのは当然後者の方


など、体調を心配する声や療養に専念してほしいという声が、Twitter上に多く挙げられています。


八奈見さんに代わり、本日最速放送の第12話の放送からは龍田直樹さんが北の界王およびナレーターを担当します。


龍田さんといえば、ドラゴンボールシリーズで八奈見さんと共演中。ウーロン役やバブルス役を担当しています。


龍田さんが演じる北の界王とバブスルはほぼ一緒に登場するシーンが多いので、新たな界王様とナレーションにも注目ですね。


ドラゴンボール超 東映アニメーション


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ