ボイメン“弟分” 祭nine.3人が新型コロナ感染 安全が確認されるまで活動自粛

ボイメン“弟分” 祭nine.3人が新型コロナ感染 安全が確認されるまで活動自粛

 BOYS AND MENの弟分で名古屋を拠点として活動するグループ・祭nine.(まつりナイン)の寺坂頼我、野々田奏、神田陸人の3人が、新型コロナウイルスに感染していることが4日、公式サイトで発表された。



【写真】『祭男子2』発売記念撮影会の模様



 サイトでは「現段階で確認が取れている状況は下記のとおりです」とした上で「7月31日弊社社員の一人が倦怠感を覚え発熱、すぐに医療機関を受診しました。祭nine.メンバーは、8月1日~2日の2日間にわたるイベントに出演予定でしたが、当該社員が発熱する前の日に現場をともにしていたため、万が一を考えて1日のイベント出演終了後に、主催者に対して翌2日のイベント出演辞退を申し出ました」と説明。



 続けて「2日に当該スタッフが陽性であることが判明しました。それを受けて、濃厚接触者である祭nine.メンバー三名と同行していたスタッフ一名に速やかに医療機関を受診させました」と伝え「PCR検査の結果、3日の夜、メンバー三名及び同行スタッフ一名が陽性であることが判明しました」と報告。陽性と判明したメンバーについては、寺坂頼我、野々田奏、神田陸人と記した。



 なお、現在、発熱などの症状はなく「保健所の指導に従い回復に向け慎重に対応しております」とし「以上の状況を踏まえ、濃厚接触の可能性があるタレント及び社員の安全が確認されるまで、活動を自粛させていただきます」と発表。



 「弊社といたしましては、全タレント及び全スタッフに、手指消毒の徹底、毎朝の体温管理、 劇場や事務所への来訪者の管理など感染対策を徹底してまいりました。しかしながらこのような事態を招いてしまい、仕事関係者の皆さま、共演者の皆さま、いつも応援して下さっ ているファンの皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます」と詫び「今一度感染対策を徹底して見直し、再スタートに向けて万全の体制を整えます。今後とも何卒よろしくお願いいたします」とコメントしている。



 祭nine.は、寺坂、野々田、神田、浦上拓也、横山統威、高崎寿希也からなるユニット。2017年結成。男性グループ『BOYS AND MEN』の弟分、『BOYS AND MEN研究生』からの選抜ユニット。テレビ東京系アニメ『デュエル・マスターズ』のエンディングテーマに「BE☆THE WIND」が起用された。
カテゴリ