吉高由里子×横浜流星が紡ぐ愛の軌跡 BTSの主題歌をのせた特別映像解禁

吉高由里子×横浜流星が紡ぐ愛の軌跡 BTSの主題歌をのせた特別映像解禁

 女優・吉高由里子と俳優・横浜流星がW主演する映画『きみの瞳(め)が問いかけている』(10月23日公開)の主題歌「Your eyes tell」をのせた主題歌特別映像が5日、解禁になった。また、主題歌を担当するBTSからコメントも到着した。



【動画】BTSの主題歌をのせた特別映像



 吉高が演じるのは、不慮の事故で視力と家族を同時に失う悲劇に見舞われながらも、小さな楽しみを糧に明るく健気に懸命に生きようとする明香里。横浜は、かつて将来を有望視されていたキックボクサーだったが、過去の事件で心を閉ざし、現在は日雇いバイトで食いつなぐ無口な青年・篠崎塁を演じる。



 解禁された特別映像は、メガホンをとった三木孝浩監督が編集。JUNG KOOKが作曲したメロディと「なぜ、こんなにも涙があふれるの」と切ない問いかけに始まる歌詞に乗せてスタート。2人が出会い、幸せな日々を過ごし、ゆっくりと愛を育くむ様子が映し出されていく。しかし塁の「俺が、明香里さんを助けるから」と覚悟を決めたせりふから一転、塁が選んだ悲壮な決断が描き出されていく映像になっている。



 BTSは「映画の映像をたっぷり使ったこの映像は、映画の監督でもある三木監督が作ってくれました。ぜひご覧ください!」とアピール。



 三木監督は「歌詞が横浜流星くん演じる塁を意識して書かれているので、寡黙な塁の思いが少しでも伝わって、映画を見たときにより共感してもらえるよう意識して編集してみました」と話す。さらに「実は映画の本編中『Your eyes tell』がエンドロール以外にも流れるところがあって、シーンによって印象が違って聞こえるのも見どころのひとつなので、ぜひ楽しみにしててください!」と映画の見どころも語ってくれた。

カテゴリ