彼氏が彼女の「元カレの影」に気づいちゃう瞬間

彼氏が彼女の「元カレの影」に気づいちゃう瞬間

自分では気づかれないように振る舞っていても、男子って意外と彼女の元カレの陰に気づいてしまうもの。


そしてちょっと嫉妬したり、機嫌が斜めになってしまうこともあります。それが原因でケンカになってしまう可能性も少なくはありません。


男子が元カレの影を見つけるのはどんな場所なのでしょうか?


どんな振る舞いをすると気づかれてしまうのかについてご紹介します。



ジュエリー店の前を通ったときに…


「彼女がデートの最中ティファニーの店の前を通ったときに、店の中を覗いていたんです。『何か欲しいの?』って聞いたら『ううん、そうじゃない』って言ってて。なんか昔の男からプレゼントされたんだろうなって。同じブランドをあげるのは嫌だったので、プレゼントは別の店にしました」(29歳/コンサルティング)


過去に思い出があるお店って、どうしても目がいってしまうことがありますよね。ですが、そういう視線だけで元カレに気づいてしまう男性もいるのです。


特に男性と一緒に入りそうなお店の場合は要注意。心があまり広くない彼氏だと機嫌を損ねてしまうかもしれませんよ。


洗面台の下に


「彼女の家に泊りがけで遊びに行ったときに、僕がカミソリを持って行ってなくて。コンビニに買いに行ってくるようって言ったら、彼女が洗面台の下の棚から男用のカミソリを出してきたんです。完全に元カレのだろって思いましたね」(25歳/ゲーム)


男の人しか使わないような消耗品は、もし持っていたとしても出さないでおいた方が無難かもしれません。買わなくて済んでお金の節約になって良かったと前向きに捉えてくれる可能性はかなり低いです。


または、最初から彼氏用に買っておいたということにして、彼氏が来る前に見えやすいところにまとめて置いておけば疑われずに済みます。


車に詳しい


車に詳しい


「自分が乗るわけではないのに、車のことにやたらと詳しかったりすると、昔の男から教えられたんだろうなって勘ぐっちゃいますね。もちろん、車好きって女の子もいるだろうけど、車の整備に関することとかだと違うんだろうなって」(30歳/販売)


車については、日常的に乗っているかどうかで、かなり知識の差がありそうです。


普段は乗っていないハズなのに、ガソリンスタンドの設備に詳しかったり、車のエアコンの操作になれていたりするのは、ちょっと怪しまれてしまいそうですね。


新しく付き合った男の人との最初のドライブデートでは、あまり何も知らないという体で話をした方が良いのかもしれません。


おわりに


男の人って意外と些細なことからでも、元カレの影を感じ取ってしまうようです。


プレゼントされたアクセサリーなどだけ隠しても、こういう部分でバレてしまう可能性があるので、気を付けてくださいね!


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ