西山茉希が子どもと過ごす“おうち時間”の楽しみ方を紹介!「sesame」9月号

西山茉希が子どもと過ごす“おうち時間”の楽しみ方を紹介!「sesame」9月号


8月6日(木)、モデルの西山茉希さんが2人の愛娘と一緒に表紙を飾る、親子向けライフスタイル誌「sesame(セサミ)2020年9月号」907円(税別)が発売!

特集では、ニューノーマル時代の、子どもたちとのおうち時間の楽しみ方について取り上げる。

日本人モデルが表紙を飾るのは初!


今年、創刊45周年を迎えた「sesame」。1975年の創刊以来、表紙には主に外国人のキッズモデルを起用しており、日本人モデルや実際の親子が登場するのは今回が初めてだという。

撮影は適切な感染対策を施したうえで、西山さんの自宅で行われた。

テーマは“おうちでドレス”



撮影テーマは、みんなでドレスを着ておうち時間を楽しむ“おうちでドレス”。最初は緊張気味だった子どもたちだが、ふわふわ&ヒラヒラのドレスを着ると自然と笑顔になり、西山さんの奏でるお手製の音に合わせたダンスに夢中に。おうちの中でも洋服ひとつで楽しく過ごせるということが伝わってくる。

西山さん家族の“新しい暮らし方”



巻頭では、8ページにわたって西山さん家族の“新しい暮らし方”を掲載。「ドレスを着てダンス」「ピアノ」「ごはん」「読み聞かせ」の4つを、ここ最近のおうち時間の楽しみ方として紹介している。


また、インタビューでは、子ども2人との生活について語っているほか、読者からの質問にも回答。西山さんらしい、こだわりあるおうち生活に注目だ。

ほかにも企画盛りだくさん!


特集では他にも、インテリアデザイナー・スタイリスト・読者ママなどが実践した“子どもとのおうち時間”を紹介。おやつ時間の楽しみ方やお楽しみ空間のつくり方など、自宅ですぐに実践できるアイデアは、日々の生活を充実させるヒントになりそうだ。

さらに、「ニューノーマル時代のファッション」や「みんなが楽しんだおうち時間SNAP」など、新しいライフスタイルを提案する企画も盛りだくさん!

おうち時間がもっと楽しくなる「sesame(セサミ)2020年9月号」をぜひチェックしてみて。
カテゴリ