YOSHIKI、NHK『ライブ・エール』に緊急出演 LAから「Forever Love」

YOSHIKI、NHK『ライブ・エール』に緊急出演 LAから「Forever Love」

 X JAPANのYOSHIKIが、8日にNHKで放送される音楽番組『ライブ・エール ~今こそ音楽でエールを~』(後7:30~10:10 総合・BS4K・BS8K)に急きょ出演が決定した。テレビ番組での演奏は昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』以来となる。



【写真】YOSHIKI、HIDEさんとのカラオケ2ショット公開



 新型コロナウイルスの影響が出始めた2月、日本を含め世界各国で入っていた全ての仕事をキャンセルし、米ロサンゼルスにとどまる決断をしたYOSHIKI。いち早く新型コロナウイルスの感染拡大防止への注意喚起を呼びかけ、音楽家としての立場から、「今自分にできること」を積極的に発信し続けてきた。



 NHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」と連動した音楽番組『ライブ・エール』に緊急出演するYOSHIKIは、LA某所からX JAPANの名曲「Forever Love」をピアノ演奏する。



 YOSHIKIは「2月の頭以来、6ヶ月LAにとどまっています。日本に行くことも考えましたが、このような状況を考慮した上で、自分はやはりLAにとどまるべきだと判断しました。収録となってしまいますが、少しでも皆さんの心に寄り添えるように、そして希望を与えられるように、そんな思いを込めて演奏しようと思います」とのメッセージを寄せた。



■『ライブ・エール ~今こそ音楽でエールを~』出演者

▽司会

内村光良/桑子真帆アナウンサー



▽出演アーティスト

いきものがかり

石川さゆり

今井美樹

エレファントカシマシ

関ジャニ∞

GReeeeN

kokua

ゴールデンボンバー

さだまさし

JUJU

純烈

Perfume

氷川きよし

平原綾香

Foorin

細川たかし

松任谷由実

MISIA

山崎育三郎

LiSA

Little Glee Monster
カテゴリ