気づいてよ~!女性にはわかりにくい男性からの愛情サイン3つ

気づいてよ~!女性にはわかりにくい男性からの愛情サイン3つ

「ステキな彼氏が欲しいけど、なかなか出会いがない……」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。


もしかしたら、自分が気づいてないだけで、すでに出会ってる男性はあなたに愛情サインを送っているのかもしれませんよ。


今回は、男性の体験談を元に、女性にはわかりにくい男性からの愛情サインを3つご紹介します。



ちょっとした話をよく覚えている


「好きな女性のことだと、何気ない話題も覚えちゃいますね。コーヒーにミルク入れるかどうかとか、小さいころ習ってた習い事とか。『そんなこと話したっけ?!記憶力良いね~!』って笑われるんですけど、『君のことだからだよ~、早く気づいて~』って思ってます(笑)」(26歳/美容師)


気になる女性のことをよく知りたい、とか、話のきっかけをつかみたい、という理由で、好きな女性が何気なく話したことをよく覚えている男性は多いようです。


「かなり前に話したことなのに覚えてたの?!」とか「私でも忘れてたよ!」みたいなことを覚えてくれている男性は要チェック!彼なりの愛情サインかもしれません♡


荷物を持とうとする


「ベタなんですけど、気になる女性が重い荷物を持ってたりすると、気になって持っちゃいますね。ゼミで飲み会したときに好きな子と買い出しに行ったときは、ドリンクが入った袋は俺全部持ちましたよ。好きな女の子には重たいものは持たせません!」(21歳/学生)


男性は、好きな女性には重たい荷物を持たせたくないという優しさや、女性の前でかっこいいところを見せたいという心理が働くようです。気になる男性から「荷物持つよ」と言われたら、たとえ軽いものでも持ってもらうのがおすすめ。


「ありがとう!優しいんだね」や、「嬉しいな」など、自分も相手に好感を持っていることをさりげなく伝えてみましょう。


寒くないか暑くないか気にする


「好きな女性が居心地良いかどうかって常に気になります。同じ部屋にいたら、暑くないか寒くないか気になってエアコンの温度調整しますし。寒い日に外で会ったら、『寒くない?』って確認して、寒すぎるなら早くお店に入ろうとしたりね」(28歳/公務員)


好きな女性が不快な思いをしていないかどうか気にしてくるのも、男性からの愛情サインのひとつ。男性が「暑くない?エアコン下げようか?」と気遣ってくれたり、「風邪っぽいけど、大丈夫?」と体調を気にしてくれることがあるかもしれません。


そんなときは、単に「優しい人だな」で終わらずに「好意を持ってくれてるのかな?」と恋愛に前向きに捉えてみてはどうでしょうか。


彼からの愛情サインに気づこう!


何気なく話した内容を覚えていたり、暑くないか気遣ってくれたりと、男性からの愛情サインはときに分かりにくいこともあります。ステキな恋愛の始まりは、相手からの好きアピールに気づくところから!「もしかして、私に好意持ってくれてる?」と感じたら、一歩踏み出してみてくださいね♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ