見逃してない?男性の脈アリサイン4つ

見逃してない?男性の脈アリサイン4つ

「仕事や趣味をで毎日が充実している!でも、彼氏がいたらもっと楽しいのになあー」


……そんな風に思ったことはありませんか?


実は、あなたが気づかないだけで男性は脈アリサインを出しているかも。


今回は、ついつい見逃しやすい男性の脈アリサインを4つご紹介します。一緒に見ていきましょう!



彼氏がいないと告げたときに嬉しがる


男性はよくも悪くも、「意中の女性を手に入れたい!」と思うようです。


そのため、気になる女性に彼氏がいないとわかると無意識のうちに、目や表情に喜びのサインが表れがち。


ただし、本気の女性に対して男性は「嫌われたくない」と思うので慎重に距離を縮めてくるでしょう。


一方で、遊び人や浮気者は、彼氏がいないと知るやいなや、「もしも君が彼女ならなあ~」と仮定の話をする、スキンシップをやたらとしてくる傾向があります。


あなたに対して誠実な男性かどうかは、「彼氏がいない」と告げてからの言動で見分けがつきそうですね。


あなたの周りの男性に嫉妬する


男性は独占欲が強い生き物だと言われています。


「意中の女性に異性との遊びの約束がある」と知ると、嫉妬しているサインを出す男性もいるようです。


しかし、脈アリどころかあまりにも過度な嫉妬をするようであれば、ちょっと危険な束縛男性の可能性もあるので要注意。


あからさまに嫉妬しているのではなく、少し寂しそうな表情を見せた場合。


彼はあなたに好意がある可能性が高いので、勇気を出して「○○君も今度連れてって!」とおねだりしてみるのも良いでしょう。


あなたを特別扱いする


男性は好意のある女性に対しては、他の女性とは異なる特別な扱いをする場合があります。


「他の女の子よりも自分を気にかけてくれる」、「やさしくしてくれる」、「話しかけてくれる」など。


こんな行動があった場合は、あなたに好意を持っている可能性が高いです。


彼の自分の扱いと他の女性の扱いの差を観察してみるのも良いでしょう。


また、「誕生日プレゼントをくれる」、「お土産を買ってきてくれる」、「飲み会の後に送ってくれる」など。


こういった行動も脈アリサインの可能性大!


見逃さないようにしましょうね。


体調を気遣ってくれる


急に体調が悪くなったけど、周りに迷惑や心配をかけたくないから言わずに黙っている。


……こんな経験ってありますよね。


あなたの体調の不調にいち早く見抜き、気にかけてくれる男性がいれば、その人はあなたに対して好意をもっている可能性が。


「大丈夫?」と彼に聞かれたなら、素直に体調不良であることを伝えてみましょう。


細かい症状や対策を教えてくれた場合、あなたに好意を持っている可能性がさらに高まるでしょう。


おわりに


女性慣れしていて遊び目的の男性は、あなたに対する口説きの姿勢を全面的に押し出してくるかもしれません。


しかし、真剣にあなたのことを想っている男性は大げさには表現しないでしょう。


ちょっとした表情の変化や行動をつぶさに観察し、脈ありサインを見逃さないようにしてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ