美容誌「美的」プロデュース!贅沢気分を味わえるブラッドオレンジジュース

美容誌「美的」プロデュース!贅沢気分を味わえるブラッドオレンジジュース


“おうち時間をいかに楽しむか”がトレンドになっている今、自分のために贅沢な食材を使ってランチやディナーを楽しむ人が増えているという。

そんななか、美容専門誌「美的」がプロデュースした「美的ブラッドオレンジジュース」が話題を呼んでいる。おうち時間で贅沢な気分が味わえる高級ジュースを紹介していこう。

生産者との想いが詰まったドリンク


同商品は、「美的」が愛媛県宇和島市吉田町にある「山内ファーム」と共同製造した果汁100%ジュース。


“果実へ注ぐ愛情は、家族の健康管理と同じ”だという、「山内ファーム」を営むブラッドオレンジの生産者・山内さんと、いくつもの試行錯誤を重ね完成した。

美容にも嬉しいブラッドオレンジ


原材料のブラッドオレンジは、イタリア・シチリア原産の柑橘で、日本では愛媛県を含め、まだごくわずかの地だけでしか生産されていない希少なもの。ポリフェノールの一部、アントシアニンを多く含み、老化の原因となる活性酸素を抑えてくれるため、“美容に効果的”な果実だといわれている。


また、収穫後に搾って果汁にすると、コクのある甘さと濃厚な香り&スッキリとした酸味で豊かな風味がでるという。

さわやかドリンクのレシピ


オススメの飲み方として、「美的ブラッドオレンジジュース」を使った、これからの季節に大活躍する“さわやかドリンク”の作り方を紹介しよう。

用意するのは、「美的ブラッドオレンジジュース」300cc・紅茶ティーバッグ1個・お湯150cc・オレンジ1個弱・ミントの葉と氷を適量。


レシピはシンプルで、やや濃いめに煮出して冷ましておいた紅茶と「美的ブラッドオレンジジュース」を氷入りのグラスに注ぎ、薄く輪切りにしたオレンジを加えるだけ。仕上げにミントを添え、オレンジをグラスに引っ掛ければ“さわやかドリンク”の出来上がりだ。

ポイントは、ブラッドオレンジの風味を損なわないように、オレンジジュースと紅茶を2:1の割合にすること。簡単に作れるドリンクで、至福のおうち時間を楽しんで。

商品の詳細


「美的ブラッドオレンジジュース」の価格は1本入/3435円、2本入/6760円(いずれも税込)。小学館の総合通販サイト「PAL-SHOP」にて発売中だ。

なお、限定300本のみの販売でなくなり次第終了となるので、気になる人はお早めに。

自分へのご褒美に、美容にも嬉しいスペシャルなドリンクを味わってみてはいかが?
カテゴリ