当てはまれば確定!男性が「好意のある女性にする」脈ありサイン

当てはまれば確定!男性が「好意のある女性にする」脈ありサイン

気になる彼が自分に好意を持ってくれているかどうか知りたいですよね。


特に付き合う前はお互いに「この人と気が合うかな?」などと考えているものです。相手の脈ありサインが分かれば、恋愛関係で次のステップに進めること間違いなし。


今回は、男性が好意のある女性にだけ見せる脈ありサインをご紹介します。



動きや仕草をさりげなく真似してくる


気になる彼とデートしているとき、あなたの動作や仕草を真似してきたことはありませんか?


無意識のうちにあなたの興味を引こうとしているのかもしれません。


これは心理学から見てもミラーリング効果と呼ばれているもので、好意をアピールしているサインなのです。


たとえば街中を歩いているカップルや夫婦を見てみると、なんだか似ているということがありますよね。


動きが似てくると考え方や感情まで似てくると言われています。好きな女性の口癖や行動は、よく観察してしまうというのが男心なのでしょう。


好意に気づいてもらって一気に関係を縮めたいと思っているのかもしれません。


用もないのにたくさん質問してくる


まだ知り合って間もない関係性の場合、あなたのことをもっと知りたいという気持ちからたくさん質問をしてくる男性も中にはいます。


気になる女性がいるのに何の連絡や会話もしないという人はあまりいないでしょう。


はじめは趣味などの他愛ない会話から始まって、「電話してもいい?」と聞かれたら脈ありの可能性が高いですよ。


LINEでのやりとりが長くなると電話で声が聞きたくなってしまう男性は多いのかもしれません。


好きな人とはできるだけ多くの時間を共にしたいと思うもの。 さらに質問の文章が長い場合、好意を持っていると判断していいでしょう。


あなたの話を覚えている


以前話した些細な内容をしっかりと覚えていてくれてる男性はあなたに好意があると見ていいでしょう。


いくら話をするのが好きな人でも、相手の言っていることをすべて把握しているということはなかなかありません。


そんな中、たとえばあなたの好きな食べ物や趣味などを再び話題に出してくれたら興味があるという証拠。


もしかしたら彼はデート中にスマホを使って「この子はこういうことが好きなんだ」とメモを取っている可能性もありますよ。


会話をするとき、多くの男性は情報収集や問題解決が目的になっています。 なので気になる女性の言ったことならなんでも一生懸命覚えようとしてくれているのです。


デートプランを立ててくれる


あなたの動きを真似してきたり質問が増えたりするだけでなく、デートプランまで率先して考えてくれているなら脈ありです。


たとえば相手の男性から「今度食事に行かない?」「〇〇の映画が公開したみたいだけど一緒に観にいこう」と誘われたりなどですね。


予定が合わずに断ったのにそれでもまだ誘ってくるのであれば、よっぽどあなたのことが好きだと判断していいでしょう。


「この子と一緒に過ごしたい」という強い意志のあらわれだからです。


せっかく好きな女性とデートするなら楽しいデートにしたいと思っているのかもしれません。


ただ、ノープランでいきなりデートの約束をしてくるのは脈なしの可能性もあるので気をつけてくださいね。


おわりに


男性の脈ありサインは、言われないと気づかないものから分かりやすいものまで様々です。


普段からLINEをするときやデートのときに彼の行動をチェックして好意を見逃さないようにしましょう。


素敵な男性と幸せな恋愛をしてくださいね!


(阿部田 美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ