おしりたんてい×『電王』がコラボ、「東映まんがまつり」スペシャル映像公開

おしりたんてい×『電王』がコラボ、「東映まんがまつり」スペシャル映像公開

 14日より劇場公開が始まる「東映まんがまつり」。今年は、『映画おしりたんてい てんとうむしいせきの なぞ』『仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!』『映画ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』『りさいくるずー もくようびは資源ごみの日』の4本立て。公開に向けて、特別映像とカウントダウン動画がアップされた。



【動画】おしりたんてい×『電王』スペシャル映像



 特別映像では、おしりたんていが「東映まんがまつり」の紹介をしているところに仮面ライダー電王が登場し、劇中本編映像も解禁。「俺は最初から最後までクライマックスだ!」とお決まりのせりふとともにイカデビルと戦うシーンが披露される一幕も。おしりたんていと仮面ライダー電王が初のコラボを記念してふたりが握手をする奇跡の映像も見ることができる。さらに、仮面ライダー電王が変身シーンを披露すると、おしりたんていは「桃に似ている」と発言。すると…あのイマジンも登場!?



 カウントダウン動画では、あと映画公開7日前を記念してふたりが「映画館で待ってるよ~」とアピールしている。



 また、東京・新宿バルト9では、7日から「りさいくるずー」に登場するダンボールで作られた電王が入口ロビー付近に登場した。全長約2.8メートルの電王は迫力のある大きさからは想像もできないような愛らしい表情で、劇場全体が電王に守られているような明るさを感じさせる。このダンボール製電王を作ったのは『りさいくるずー』の工作を担当したダンボールジョー氏。世界で一つだけの電王となっている。

カテゴリ