お姫様扱いされる?付き合った後も大事にされる女性の特徴

お姫様扱いされる?付き合った後も大事にされる女性の特徴

相手から告白されて付き合い始めたのに、雑に扱われたり、放置されたり……あまり彼氏に大事にされない女性もいれば、反対に、彼氏にお姫様扱いをされ、大事にされる女性もいます。


やっぱりできれば雑な扱いではなく、お姫様扱いをされたいですよね?


そこで今回は、ずーっと彼のお姫様でいられる女性の特徴をご紹介します。



可憐で儚げで、守ってあげたくなる存在


やっぱり、品があって可憐で儚げで、どこか守ってあげたくなるような女性は、彼氏にお姫様扱いされやすいといえます。


反対に、ひとりでも生きていけそうなタイプや、男勝りなタイプの女性は、男性からお姫様扱いをされにくいでしょう。


頑張り屋で普段は強がっているけど、時たま涙を流しちゃうような、ちょっと意地っ張りな女性も十分魅力的ですし、彼氏からしたら“可愛い彼女”です。


でも、“お姫様”とはちょっと違うんですよね。


彼に大事にされるお姫様タイプの女性を目指すなら、あえて彼氏を頼ってみるなど、「守ってあげたくなる」ような存在を目指すといいでしょう。


自由奔放で自分の世界を持っている


物語の中のプリンセスたちを思い浮かべてみてください。


大抵自由奔放で、自分の世界を持っていませんか?


誰かにおとなしくついて行くようなタイプではなく、自ら道を切り開いて行くたくましさがあるもの。


一見、可憐で儚げだけど、メンタルは結構強いんです。


同じように、彼氏にお姫様扱いをされる女性って、往々にして自分をしっかり持っていて、彼氏に無駄に尽くしたり追ったりしません。


結果的に、そのほうが彼に雑に扱われることなく、いい待遇を受けやすいんです。


褒めるのも冷たくするのも上手!


彼女に褒められたとき、男性は態度には出さないかもしれませんが、内心すごく嬉しくて「これをすると彼女が喜ぶ」と学習し、また同じことをすることも多いようです。


徐々にそれが板につき、自然にできるようになります。


お姫様扱いをされる女性って、普通の男性を王子様に変えるのが上手なんです。


また、彼に何か嫌なことをされたときや不安にさせられたときは、キツイ言葉を浴びせるのではなく、悲しんだり距離を置いたりして、彼の罪悪感を煽るのが上手な傾向もあります。


そもそも相手選びがうまい


誰と付き合ってもお姫様扱いされる女性って、もともと守ってあげてくなる存在というのもあるのですが、そもそも相手選びが上手だったりします。


男性の中には、俺様気質で誰と付き合ってもお姫様扱いをしない……むしろ「俺を立てろ!」と言わんばかりの人もいます。


お姫様扱いをされやすい女性は、そういう男性を最初から省いているんです。


彼氏にずーっと大事にされたいのなら、相手の男性の本質を見極められるよう、「俺様言動」がないかどうかに注目してみるのをお勧めします。


恥ずかしがらずに“THE女子”!


男性の前でつい強がってしまったり、わざとサバサバ女子を演じてしまう女性もいるかもしれませんが……最初の印象で、男性からの扱いは決まるといえます。


お姫様扱いされたいなら、最初から“THE女子”でいきましょう!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ