付き合う直前だと思ったのに…彼に急にLINEを無視された理由とは?

付き合う直前だと思ったのに…彼に急にLINEを無視された理由とは?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。


Twiiterに寄せられた相談で、「良い感じの雰囲気の彼がいるのですが、そろそろつき合うのかなぁと思ってLINEをしたら、無視されたんです。これってどういう意味ですか?」と、ちょっと普通では想定されない相談を受けました。


彼女は、若干パニックになっていて、なんで彼がそういう態度をとるのか意味不明という感じ。


すごく珍しい相談ですが、この難題に想定されることを、僕なりに考えてみました。



1、彼がシャイ過ぎた?


一つ目は、彼がシャイ過ぎたという可能性。


普通、女性からの「あなたのこと好きだよ」という匂わせ行動を感じてきたら、男性はこの時がチャンスだと思い、付き合うためにクロージングに入るんですけどね。


中には、彼女の匂わせ行動がなかったときは、自然体で接することができたのに、匂わせを感じ始めた時から、どう反応していいかわからず、徐々にひいてしまう男性もいます。


こういうタイプは、恋愛経験が今までなかったり、モテてきた経験がなかったりした可能性があります。


勝手なイメージでいうと、お笑いの宮下草薙の草薙くんのようなタイプかなと想像します。


2、急に別の存在が浮上してきた


二つ目に想定されるのは、急に別の本命候補が浮上した線です。神様のいたずらなのか、不思議とこういうときって重なるんです。


急に浮上したパターンもあれば、実は彼女が知らないところで、同時に二人を天秤にかけていた可能性もあります。


上手くやれる男性なら、引き続き同時進行するんですけどね。


自分に嘘のつけない、ある意味真面目?な男性は、天秤にかけて答えが決まった瞬間に、バッサリと片方を切ってしまうんです。


誠実であれば、彼女の気持ちを考えて、もう連絡をとれない理由を言ってあげた方がいいと思うんですが、ここまで良い感じだったので、彼女にお断りを言うのも中々こころ苦しいし、覚悟がいるので相手に正直に言えなかったりするんです。


3、勘違い


LINEが途絶えた…男の本音は?


三つ目に考えられることは、彼女の勘違いの線です。


男性にもいるんですが、全て相手のリアクションを自分の都合のいいように考えるポジティブな人かもしれません。


他人が見たら「それって脈ないよ!」ってことも、自分では全く気づかない人が結構います。ある意味幸せタイプ。


こういう人は、押しが強い人に多いです。押しが強いあまり、相手もNOと言えない状況に追い込んで可能性があります。


最後に


今回は、かなり細かい質問にお答えしました。


他に、突然連絡がとれなくなる理由を考えると、あとはスマホトラブルくらいしか思いつきません。水没、紛失などですね。


なので、LINE交換だけじゃなくて、脈アリな男性とは電話番号、彼の仕事の名刺など、ちゃんと他の連絡手段をもらっておくとリスクヘッジになっていいと思いますね。


こんなシチュエーションに遭遇する人はごく僅かかもしれませんが、実際悩んでる人もいますので。


僕は、こんな相談にも、今後とも自分なりのアドバイスを伝えていければと思います。


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ