少し奮発してでもこの機会に食べてみたい!旬の桃を使った『幻のケーキ』がホテルニューオータニの東京と幕張に


ホテルニューオータニの直営2ホテル(東京、幕張)のペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」に1日20個限定で登場している『新エクストラスーパーピーチショートケーキ』。



旬の終わりとともに予告なく販売終了となる、まさに“幻のショートケーキ”なんです♡



桃が一番美味しい時期だけのお楽しみ





約2週間限定でお目見えしている『新エクストラスーパーピーチショートケーキ』(税別3500円)。



ホテルニューオータニ(東京)では8月8日(土)より、ホテルニューオータニ幕張では8月9日(日)より販売がはじまっています。





こちらのケーキに使用されているのは、厳選された糖度13度以上の甘さを誇る国産桃で、1ピースに約1個分使われているとのこと。



フルーティな「ライチはちみつ」とマリネしたり、吉野本葛をまとわせトッピングすることで、桃本来の味わいを引き立たせているそうです。



こだわりが詰った逸品を召し上がれ



スポンジ生地とクリームにも並々ならぬこだわりを感じる『新エクストラスーパーピーチショートケーキ』。





ホテルオリジナルブレンドの国産雑穀と玄米を食べて育てた鶏から生まれた「玄米卵」を使った生地は、さっぱりとした仕上がり。



また、このケーキのためにブレンドしたというクリームはふわっと軽くスッキリとした後味なのだとか。



主役『桃』の味わいや香りを1番に考え、こだわりぬかれた“幻のショートケーキ”。ちょっぴり奮発してでもこの機会に味わってみたい憧れの逸品です♡




『新エクストラスーパーピーチショートケーキ』詳細

ホテルニューオータニ(東京)

https://bit.ly/31IXSml

ホテルニューオータニ幕張

https://bit.ly/31E6R8j




カテゴリ