最高の彼氏になる!「思いやりのある男性」を見抜く方法

最高の彼氏になる!「思いやりのある男性」を見抜く方法

素敵な彼氏を見つけるためには、思いやりのある男性をちゃんと見抜く力が必要です。


相手の気持ちになって考えることができる男性となら、尊重し合える幸せな恋愛ができるでしょう。


そこで今回は、「思いやりのある男性」を見抜く方法を紹介します。



「自分本位」ではない


「自分のことばかりではない男性は、やっぱり素敵な人が多いです。気になる男性が現れたら、まずはそこを細かくチェックするようにしていますね」(27歳/女性/受付)


思いやりのあり男性かどうかを見抜く一番のポイントは、常に自分を最優先させる人なのかどうか。


自分本位ではなく、まずあなたが何を望んでいるのかを考えてくれる男性は、それだけあなたを大切に思っている証拠でもあります。


そういう男性とならば、いつまでもお互いに思いやりを持ち合える関係性でいられるでしょう。


理解しようとする


「理解を示そうとしてくれる男性には好感が持てます。こちらへの思いやりが感じられるから、色々と相談とかもしたくなっちゃいます」(25歳/女性/アパレル)


男性と女性では、考え方や価値観が大きく違っているので、わかり合えない部分も多いでしょう。


でも、女心はわからないとさじを投げるのではなく、なんとかしてわかろうとしてくれる男性は思いやりに溢れる人。


女性も「察してほしい」と思うばかりではなく、自分の考えや気持ちを素直に伝えるようにすると、すれ違いは生じにくくなるはずですよ。


さりげなく助けてくれる


「仕事でミスをしちゃたっときに、何も言わずに先輩がフォローをしてくれて…。本当に助かったし、あれ以来ずっとその先輩のことが好きですね」(29歳/女性/不動産)


困ったときや悩んでいるときに、さりげなく手を差し伸べて助けてくれる。


そういう男性は、いつもあなたのことをちゃんと見てくれていて、大事に思ってくれている人です。


これ見よがしではなく、当たり前のように助けてくれるのなら、見返りを求めているわけではなく、純粋にあなたを守りたいと思ってくれているのでしょう。


「違い」も受け入れようとする


「違う考え方でも、それを受け入れようとしてくれる男性は、すごく思いやりを持ってくれていると思います。違うからダメっていう考え方の人もいますからね」(31歳/女性/IT)


価値観が全く同じ人なんてそうそういるものではないですし、同じことが重要なわけではありません。


違う部分があっても、それを受け入れようとしてくれるかどうかが、最も大事なこと。


お互いに違いを受け入れて、その違いも楽しめるような関係性を築けたら、理想のカップルにもなれるでしょう。


おわりに


恋愛はふたりでするものなので、自分のことしか考えていない男性と付き合うと、悲しい思いをすることになるかも。


ちゃんとあなたを大事にしてくれる人か見極めるためにも、今回挙げたポイントはチェックしてくださいね。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ