ディナーから買い物まで多用途に! 「カーサゼタジョーンズ」のエシカルな万能シューズ

ディナーから買い物まで多用途に! 「カーサゼタジョーンズ」のエシカルな万能シューズ


イギリスのシューズブランド「ButterflyTwists(バタフライツイスト)」と、オスカー女優のキャサリンゼタ=ジョーンズのライフスタイルブランド「Casa Zeta~Jones カーサゼタジョーンズ」がエクスクルーシヴモデルを発売。「カーサゼタジョーンズ」としては、シューズの展開は初となる。

甘くなりすぎないデザインとエシカルな素材のシューズ





今回のコラボアイテム「ANNIE」は<MULTI>、<BLK/WHT>の全2色展開。足元をすっきりと見せてくれるポインテッドトゥと、つま先部のリボンが特徴。生地や色合いも春夏らしいものとなっている。

折り畳みも可能なので、持ち歩きにも便利。

また、「バタフライツイスト」は全アイテムに本革を使用していないヴィーガンブランドでもある。植物由来またはヴィーガンレザーが使われており、エシカルの面でも注目だ。

サイズ展開は、36(22.5~23cm)~40(24.5~25cm)。

女性のための「頼れる靴」に



同コレクションによせて、キャサリンゼタ=ジョーンズは「この靴を手に取る女性たちが、彼女たちの『頼れる靴』であることをぜひ実感してくれることを願っています。とても履き心地が良く、折りたたみができユニークで、スタイリッシュ、ディナーから買い物まで履いていくことができます」とコメント。

さらに「今、ヴィーガン素材は本物のレザーとヴィーガンレザーの違いを語ることは難しく、先進的かつラグジュアリーな素材になっています。それは多くの女性にとって考慮される重要なことで、サステナブルな何かでクリエイトできることを幸せに感じています」と、環境に配慮した同ブランドの特性にも注目した。

今シーズンは「バタフライツイスト」を展開する21か国の限定展開となるが、今後はグローバルでの展開も予定しているとのこと。新しい情報を楽しみに待とう。
カテゴリ