サカナクション山口一郎の音楽実験番組再び 水川あさみ、水溜りボンド・カンタと熱いトークも

サカナクション山口一郎の音楽実験番組再び 水川あさみ、水溜りボンド・カンタと熱いトークも

 サカナクション・山口一郎が「新時代の音楽の楽しみ方」を見いだす特集番組、NHK Eテレ『“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組』復活が決定し、8月25日、9月1日(いずれも後10:50~11:19)に放送されることが明らかになった。



【番組カット】水川あさみ、カンタとのトーク コーナー写真も



 昨秋に放送され、多くの反響を得た同番組は、音楽を取り巻くさまざまな環境などを題材にし、今までにない山口ならではの切り口、視点で「新時代の音楽の楽しみ方」を見いだす。



 第2弾となる今回は、8月25日に水川あさみ、9月1日に水溜りボンドのカンタをゲストに迎えて放送。企画コーナーではサカナクションのメンバーもまじえ、楽器の微妙な違いを探り当てる「音楽結社シュガシュガ団」や、川谷絵音、真鍋大度、マンボウやしろらがコロナ時代のライブエンタメ事情を深掘りする「しゅわっとテレビ」などが展開される。



 ゲストとのトークでは、水川が女優としての転機や挫折を、カンタは動画クリエイターとして日々を見つめる視点について、山口と熱く語り合う。
カテゴリ