夏のビジネスマンのためのリネンマスク!銀座テーラー「サマービスポークマスク」

夏のビジネスマンのためのリネンマスク!銀座テーラー「サマービスポークマスク」


最高級のオーダーメイドスーツを仕立てる「銀座テーラーグループ」が、アイリッシュリネンを使用した「サマービスポークマスク」を発売。

夏のビジネスシーンだけでなく、カジュアルにも使えるデザインのマスクに注目が集まる。

速乾性にも優れたアイリッシュリネンを使用



同マスクの表地に使用しているのは、アイリッシュリネンの最高峰として長年テーラーに愛されてきた『SPENCE BRYSON/スペンスブライソン』。重量感のあるリネンスーツはハンガーに掛けておくだけで、自重でシワを伸ばす復元力があることを踏まえ、マスクにもあえてヘビーウェイトのリネンを使用。

リネンは高い通気性と放湿性に加えて、速乾性を備えているので夏のマスク素材に最適だ。何度も洗って使用するほどに柔らかく、馴染んでいく過程も楽しむことができる。

職人技の光る美しいシルエット



また同商品は、オーダースーツで培われたパターン技術を活かし、美しいシルエットとフィット感が得られる設計にこだわっている。

研究を重ね、顔の大小に関わらず快適なフィット感を目指し脇側の寸法を調節。更に、フェイスラインをしっかり包み込むようパーツを分けて4面にすることで、より立体的な仕上がりに。

銀座テーラーの未来を担う若手職人が、使う人の健康と、ファッションを楽しめる日々を願って製作しているという同商品。全5色のカラーラインアップで、ビジネスにもカジュアルにも、シーンに応じてコーディネートを楽しめそうだ。

価格は1枚5000円(税抜)。店舗販売は「GINZA TAILOR」「Ginza Tailor CLOTHO」両店舗にて行い、同社公式ECサイトでも販売する。

「サマービスポークマスク」の詳細は「銀座テーラー」公式サイトをチェックしよう。
カテゴリ