キュンとしちゃう♡年下男子が可愛いと感じる年上女性の言動3つ

キュンとしちゃう♡年下男子が可愛いと感じる年上女性の言動3つ

年下男子から見て年上の女性といえば「かっこいい」「仕事ができる」など、頼れる姉御肌のような印象を持たれがちです。


しかし、年上女性が不意にする可愛い言動に、年下男子はキュンとしちゃうのだとか♡


今回は、年下男子に聞いた、可愛いと感じる年上女性の姿を3つ紹介します。



まるで子どものように無邪気に喜ぶ姿


「出張のお土産で、美味しいと有名のチョコを買って帰ったとき。いつもクールな女性の先輩が、子どもみたいに目をキラキラさせて「わ~!嬉しい~♡」と喜んでいる姿を見てキュンとしちゃいました」(不動産営業/25歳)


この男性は、いつもクールな年上女性の無邪気に喜ぶ姿というギャップに、コロっとやられちゃったそう。


年上女性だからこそ、少女のように可愛らしく喜ぶ姿は、よりギャップを感じさせることができるんですね。


しかし、いつも無邪気でいると、ただの子どもっぽい人と見られる可能性もあるので、“不意に見せる”ことがポイントです。


年下相手でも素直に「ありがとう」が言える


「直属の女性上司は、10歳下の新入社員の僕にもことあるごとに「ありがとう!」と満面の笑みで言ってくれます。年下相手でも素直に感謝の気持ちが言える人は、人間的な器の大きさを感じますし、何より可愛いなと思います」(22歳/研究職)


年を重ねてくると変なプライドが邪魔をして、素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えなくなったなと感じている人もいるかもしれませんね。


しかし、感謝や謝罪の言葉は、言われて嫌な気持ちになる人はいないので、出し惜しみは禁物です!


素直な「ありがとう」で、年下男子の心をわし掴みにしちゃいましょう。


おばけや虫などを怖がる姿


「職場にめちゃくちゃやり手の女性の先輩がいます。その先輩と一緒に残業をしていると、外から虫が入り込んだみたいで……それを見た先輩が「キャー!」って僕の後ろに隠れてきたとき、先輩がただの可愛らしい女性だということに気づきました。女性らしいギャップって最高です!」(27歳/エンジニア)


仕事ができるバリキャリの女性が、じつはおばけや虫が怖いなんていう、漫画のようなギャップにも年下男子はグッときちゃうようです。


仕事ができるかっこいい先輩は、どうしても女性として見られにくい傾向が。


そこで“虫が怖い”などといったわかりやすい女性らしさを見せることができると、年下男子に可愛いと感じてもらえるかもしれません。


年下男子は年上女性のギャップを可愛いと感じる


かっこいい自立した大人の女性が見せる「無邪気さ」「素直な言葉」「女性らしさ」は、年下女子や同世代の女性が見せるものより、はるかにギャップを感じさせることができます。


そのギャップに「可愛い!」と思う年下男子も多いはず!ギャップを見方につけて、年下男子の心をガシっとつかんじゃいましょう♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ