好きになっちゃう!男性が思わずきゅんとした彼女の言動3つ

好きになっちゃう!男性が思わずきゅんとした彼女の言動3つ

付き合ってからも彼氏の仕草や言動にドキッとした経験はありませんか?


その逆で、男性も彼女の姿にキュンとしてしまうことがあるようです。


付き合ってからもマンネリを感じることなく、ドキドキする恋愛をしたいと思うこともありますよね。


では、男性が付き合ってからも彼女に対して思わずきゅん♡とするのは、どんなときなのでしょうか?


今回は、男性が彼女にときめいた瞬間を聞いてみました。ぜひ、彼をときめかせる参考にしてみてくださいね。



目に涙をためて怒る姿


「ケンカしたとき、涙を必死にこらえている姿をつい可愛いと思ってしまいます」(32歳/IT)


驚くことに、ケンカをしている最中も彼女を可愛いと思う瞬間があるようです。


一般的に男性は女性の涙に弱いとされていますが、とくに彼女の涙を見ると、どうしたらよいかわからなくなったり面倒だと思ったりすることも多いと聞きます。


しかし、女の武器ともいえる涙を必死にこらえながら怒る姿には、きゅんとくるとのこと。


女の武器を使おうとしない、健気な姿を可愛いと感じるようですよ。


会話中の何気ないボディタッチ


「彼女からのさりげないボディタッチに弱い。付き合ってから1年ほど経ちますが、今でもドキドキしてしまいますね」(28歳/営業)


男性は女性からのボディタッチは、基本的にはうれしいとのこと。


会話中にふと手が触れたり、冗談を言ったときに肩を軽く叩いたりと、会話の流れからの自然なボディタッチにドキドキするようです。


ただ、あまりもボディタッチの回数が多い、人目を気にせずボディタッチをすると彼がひいてしまう可能性も!


彼に可愛いと思われたいなら、計算高さなどを感じさせないさりげないボディタッチを心がけてみてくださいね。


好きって言葉で伝えてくれたとき


「ストレートに好きって伝えてくれるとドキッとします。満面の笑顔だとなおさら」(30歳/医療)


やっぱり、ストレートに好意を伝えると男性はうれしいと感じるようです。


シンプルに「大好き♡」と笑顔で伝えば、彼をきゅんとさせることができるでしょう。


でも、ストレートに自分の気持ちを伝えるのは恥ずかしい……と感じる人もいるかもしれませんね。


そんなときは、彼がうしろを向いているときを狙うのがおすすめ。面と向かっていないぶん、ちょっとだけ言いやすいはず!


ぜひトライしてみてください。


彼女の素直な言動にきゅんとくる


男性は彼女の素直な言葉だったり、仕草だったりに可愛さを感じるようです。


可愛く思われたくて必死になるよりは、ありのままの自分で接したほうが効果的かもしれませんね。


彼に可愛く思われたくでおしゃれをすることも大切ですが、何気ない言動を可愛いと思われたほうがうれしいと感じませんか?


今回の記事をぜひ参考にして、彼に対する言動を意識してみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ