公園で映画やショーを楽しもう!町田市『みんなの森のシンフォニー』開催

公園で映画やショーを楽しもう!町田市『みんなの森のシンフォニー』開催


帰省がしにくい今年のお盆は、家族一緒に地域で過ごしてみるのはいかが?

町田法人会相原支部・同小山支部とNPO法人・レスポアール相原が、相原中央公園を会場に光のショーとミュージカル映画を上映するイベント『みんなの森のシンフォニー』を、8月14日(金)〜19日(水)の期間に開催する。

地域を愛して楽しもう!



東京都町田市では、2018年の市制60周年から東京2020オリンピック・パラリンピックへと続く3カ年を、まちの魅力や活力を高めていく未来を見据えた3年と捉え、「まちだ〇ごと大作戦18-20」を実施している(新型コロナウイルス感染症拡大の影響で1年延長)。

市民が参画することを通じて、自らの地域への愛着や誇りを育むことを目指している。

今回のイベントは、コロナ禍で地域の夏祭りや秋のイベントが中止となる中、みんなで楽しめるイベントを地域の手作りで実施し、子ども達に夏の思い出づくりの機会を提供しようと企画された。

映画やコンサートなどが参加費無料で楽しめる!


イベント期間中は、レーザー&プロジェクションマッピングによる「ブラック・ライト・ショー」とミュージカル映画の上映が一日おきに行われるほか、近隣の美術大学生の協力による、蛍光塗料を使った「フェイスペインティング」、地元アーティストやゲストによる音楽ステージなどが行われる。

また、会場では新型コロナウイルス感染症対策に臨んでいる医療関係者へのエールとして、募金も行われるという。


スケジュールは、8月14日(金)18:30からオープニングセレモニー、同日にブラック・ライト・ショー、コンサート、フェイスペインティングが実施される。

また、15日(土)には映画「サウンド・オブ・ミュージック」の上映と、ドレミコンサートを開催。

16日(日)・18日(火)はブラック・ライト・ショー、フェイスペインティングが楽しめる。

さらに17日(月)には、映画「オズの魔法使い」、ザ・コーラスマン「SAMURAI」コンサートを実施。

19日(水)には映画「メリーポピンズ」が上映される。

どれも入園・鑑賞・参加無料なので、気軽に楽しめそうだ。会場は町田市立相原中央公園の芝生広場で、開催時間は日没から21時頃まで。

町田の公園で開催されるイベント『みんなの森のシンフォニー』に、家族や友人と訪れてみては。

■「町田市立相原中央公園」
住所:東京都町田市相原町2018番地

カテゴリ