GENERATIONS中務裕太、新設『N高ダンス部』特別顧問に「ダンスを始めるのに遅いも早いもない」

GENERATIONS中務裕太、新設『N高ダンス部』特別顧問に「ダンスを始めるのに遅いも早いもない」

 総合エンタテインメントスクール「EXPG STUDIO BY LDH」を運営するexpgとN高等学校を運営する角川ドワンゴ学園が14日、新たな取り組みに関する記者発表会をオンライン上で共同開催。N高等学校初の運動部の『N高等学校ダンス部』を10月にスタートさせることを発表した。



【画像】『N高等学校ダンス部』のオンラインレッスンのイメージ



 角川ドワンゴ学園の夏野剛理事は「初の運動部になります。通信制だもん」と苦笑いしながら説明。「EXPG ONLINE STUDIO」のコンテンツから課題を選定、動画を見て自主練習し、動画を投稿してインストラクターが随時チェック。その後、ZOOMを使い生レッスンを行う。3ヶ月おきにクラス分けテストも実施予定となっている。



 expgのカリスマカンタローこと神田勘太郎取締役は「お題を出して、課題を提出してもらって、オンラインのレッスンをする。自習がメインになると思う」と説明し「ダンス人口がもっと増えれば」と期待していた。



 特別顧問はGENERATIONSの中務裕太が務める。ビデオメッセージを寄せ「よく聞かれるのですが『高校生からダンスを始めるのは遅いですか』と。ダンスを始めるのに遅いも早いもない」ときっぱり。「今回、このダンス部をきっかけにダンスを始めようと思っている方も、今までダンスをやっていて『N高等学校ダンス部』に入る方もダンスを楽しむという気持ちを1番に持って心の底から楽しんでいただきたい。悩むこともあると思いますけど悩んでいる過程も、きっとこれからのダンスに生かされると思う。思う存分、ダンスを楽しんで。今後は自分も特別講義なども行っていきます。たくさんの生徒の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!」と奮っての参加を呼びかけていた。



 前期は4月から9月まで、後期は10月から3月まで。体験入部期間もある。部費は、1万円。募集期間は、きょう14日から9月15日まで。
カテゴリ