カレーがダイエットの味方に! “糖質オフカレー”のレシピ本が発売中

カレーがダイエットの味方に! “糖質オフカレー”のレシピ本が発売中


カレーは誰からも愛されるメニューだが、じゃがいもやにんじんがゴロゴロ入った、とろりとしたカレールーには糖質がたっぷり…!さらに、いつも以上にご飯が進むことから“ダイエット中は食べるのを控えている”という人も少なくないのでは?

そんな人にぴったりの一冊「いつもの味もスパイスカレーも おいしすぎる糖質オフ カレー」1300円(税別)が、KADOKAWAより発売中なので紹介したい。

いつものカレーを美味しく糖質ダウン!



同書では、どうしても糖質過多になりがちなカレーを、ダイエットしながら楽しめる“糖質オフカレー”を提案する。


ルーは、半量にしてカレー粉を加え、うまみやとろみを補う合わせワザで、おいしさはキープしながらも大幅に糖質をカット。ご飯は、ライトな糖質オフ用の「しらたきご飯」・がっつりオフ用の「食材置き換えライス」の2パターンを紹介する。

簡単スパイスカレーのレシピを伝授



また、最近人気急上昇中のスパイスカレーは、もともと糖質が控えめなメニューの一つ。


“難しそう、スパイスがたくさん必要では?”と思う人も多いかもしれないが、同書では、出張料理ユニット「東京カリ~番長」のリーダーが、4種のスパイスだけで作れる簡単スパイスカレーのレシピを伝授してくれるので安心!


カレーに使ったスパイスを活用できる料理も紹介しているので、“スパイスが使いきれない”という心配もご無用だ。

人気のスープカレーや缶詰を使ったメニューも



そのほかにも時短レシピや1人分のカレー、ストックしている缶詰などでさくっと作れるレシピも大公開。レトルトカレーに頼らず、シーンに合わせたカレーメニューを楽しめるのが嬉しい。


ダイエット中にもぴったりなカレーを堪能しつつ、スパイス効果も体に取り込み、暑い夏を元気に乗り切ろう!

カテゴリ