浅香唯、8.8キロ減の美ボディ披露で「本当に50歳?」の声 門脇麦の美肌際立つ入浴姿や広瀬アリスの貴重な歌声披露【注目CM】

浅香唯、8.8キロ減の美ボディ披露で「本当に50歳?」の声 門脇麦の美肌際立つ入浴姿や広瀬アリスの貴重な歌声披露【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年8月』。今回は、50歳を迎えた浅香唯が驚異の大変身で美しいくびれを披露した『ライザップ』、門脇麦が日光・鬼怒川のSL旅を体験する様子を描いた『東武鉄道』、広瀬アリスの貴重な歌声&ハッピーな表情が光る『日清MCTオイル』の3本をピックアップ。



【写真】8.8キロ減お腹の“たるみ”すっきり!浅香唯の美ボディや門脇麦の入浴姿、新作CM集



■浅香唯がダイエットで“奇跡の50歳アイドル”に変身 変わらぬ美貌に称賛の声も



 カメ止め女優のしゅはまはるみや井上和香など、芸能人の劇的なビフォーアフター姿でお馴染みの『ライザップ』CMに、女優・タレントとして活躍する浅香唯が登場。アイドル時代を思い起こさせる華やかな衣装に身を包み、美しいプロポーションと自信に満ち溢れた笑顔を披露する様子が公開され「浅香唯が帰ってきたああああ」「痩せる前も十分お綺麗でかわいらしかったけど、こいつはすげぇや」「この人はいつまで可愛いんだ」「浅香唯が50代と知って目が点になる息子」など称賛の声が上がっている。



 1985年にデビューし、ドラマ『スケバン刑事 III 少女忍法帖伝奇』(フジテレビ系)で主役を務め、1980年代後半を代表するトップアイドルで、「C-Girl」を始め多くのヒットソングを世に送り出してきた浅香。デビュー35周年を迎え公私ともに充実した生活を送っていた彼女だが、「これからも輝きたい」「新しい自分に出逢いたい」と一念発起し、『ライザップ』のボディメイクへの挑戦を決めたという。浅香は約4ヵ月にわたる挑戦の結果、なんと体重マイナス8.8キロ、体脂肪率マイナス9.6%、ウエストマイナス13.3センチを達成。50歳という年齢を感じさせない、健康的で引き締まった美ボディに大変身した。



 一方、CMに登場した浅香のたるみきった衝撃的なビフォー映像には「わかりやすいお腹ボーンのおデブちゃんより、たるんだ感じがリアルだわぁ」「痩せる前の体型に親近感を覚えてしまう」といった共感の声も。また、晴れやかな表情と美貌に「本当に50歳なんですよね…」「小さい顔に整った目鼻立ち。綺麗な骨格。素材がレベチ」といった声も寄せられていた。なお、今回見事な変身を遂げた浅香は、今後やりたいことを聞かれ「ビキニ着たことないんですよ。娘と2人でビキニ着たいです!」とコメントしている。



■プライベートでも人前で歌わない広瀬アリスが貴重な歌声を披露



 日清オイリオグループが、女優の広瀬アリスを起用した『日清MCTオイル』の新CM『Hop Step MCT 毎日が運動だ。洗濯』篇を公開。CM初披露となった明るく元気な歌声とキュートな表情の数々に「めっちゃ可愛い」「表情がとにかく豊か」「アリスちゃんの笑顔がほんとに好きなんよな~」など絶賛の声が寄せられている。



 今作は、洗濯物を干している広瀬のチャーミングな表情や軽やかな動きで『日清MCTオイル』を生活に取り入れる楽しさや手軽さを伝えようというもの。撮影の様子を捉えたメイキングでも、周りを明るくするような笑顔を終始みせており、コロコロと変わる愛嬌たっぷりな表情や動きに思わずスタッフが「可愛い!」を連呼する場面もみられた。



 また、歌を披露したことについて広瀬は「すごく緊張しました」とひと言。「でも、歌詞に自分の名前が入っているとテンションが上がりますね。嬉しかったです」と笑顔をみせていた。



■門脇麦の美肌際立つ入浴姿も! 鉄オタも必見…初めて見るSLに大興奮



 大河ドラマ『麒麟がくる』でも活躍中の女優・門脇麦が、『東武鉄道』が展開する新プロモーション「It’s SLOW time -SLOWにいこう。SLでいこう。日光・鬼怒川の旅。-」のイメージタレントに就任し、プロモーションムービー『It’s SLOW time』に登場した。



 今作は、忙しい日々を過ごす門脇が都会の喧騒から離れ「SL大樹」での旅を楽しむ姿を描いたもの。彼女が車窓に広がる美しい景色に目を輝かせたり、大好きな鮎の塩焼きを堪能したりする様子を通して、日光・鬼怒川の“ゆっくり”とした旅の魅力を感じることができる。また、透き通った美しい素肌を披露した温泉での入浴シーンも見どころとなっている。



 門脇は今回の撮影で初めて見たSLに「演技を忘れて驚いた」と話しており、想像以上の煙の量に大興奮だったそう。可愛らしい笑顔や温泉でのリラックスした微笑みなど透き通った優しい表情をたくさん見せている彼女の姿に、SNSでは「門脇麦さんの起用がドストライクにハマってる」「門脇麦が可愛すぎてSL大樹に乗りたいと思っている」などの声が寄せられていた。
カテゴリ